見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Maison Saigon ベトナム料理【バンコク】

ベトナム料理@Maison Saigon

【訪問日】2019.11
【時 間】1hour
【費 用】約900Baht/2人
【場 所】ラチャダムリ、チットロム、ルンピニ

またもやモールがオープン致しました!
ただ、今回のこちらは飲食に特化したモール。
オシャレ―な雰囲気。
ルンピニ公園で遊んだ後に最適だなーと思います。

アクセス

地図上では、BTSチットロム寄りになっていますが、
実際はルンピニ公園にかなり近いです。

BTSラチャダムリ駅から徒歩15分
BTSチットロム駅から徒歩20分
MRTシーロム、ルンピニー駅から徒歩15分

入っている店舗

意外とかなりの店舗数があり、まだこれから入店という所もありました。
だけど、タイには珍しくオープンからすぐなのに、かなり完成形に近いかと思います。

こちらは、1階全体がレストランになっているのですが、
この上は高級コンドミニアムになっております。
地下にはビラマーケットも有り。

以前記事に上げたことがあるEIFFELもこちらに移転してきております。
しかし、かなりの縮小で以前まであったお得なセットは無さそうでした。
残念ーーーー。。。

過去記事
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com

タイ人ってベトナム料理が好き?

この日は日曜日の夜。
空ているだろうと思い、行ってみると意外や意外。
結構な入り具合。
前から思ってたけど、タイ人ってベトナム料理が好きなのかな?

現在、オープニングプロモーションということで、
メニューはかなり厳選された物のみで、
明日の11月7日までは20%OFFになっておりました。

これはドリンクメニュー。
メニュー内にはアルコールが見当たらないけど、
みなさんビールを飲まれていたので聞けばあるはず。

こちらが食事のメニュー
生春巻きはどれ?と聞くと一番下の「Nem Nuong」でした。
あと、揚げ春巻きが「Cha Cio」

フォーももちろんあり。
トムヤム味のフォーに興味はあったけど、
やっぱりここは王道の鶏のフォーにすることに。

久しぶりのベトナム料理

飲み物はジュースに。
おすすめのパッションフルーツと梅にしました。
梅は果肉がガッツリ入っていて
ホントに梅ジュースな感じ。

生春巻きは、自分で好きなように作るスタイルで、
私はちょっとめんどくさい。
作って持ってきてもらう方が嬉しい。
でも、こういうのワイワイ言いながら作って食べるのがいいのかな。

そして、1人1杯ずつフォーを頼んでお腹を満たしました。
ここのは、炒めた玉ねぎが入っておりました。
スープはさっぱりだし、優しい味付け。
あと、パクチーがかなり効いているらしいです。
私にはパクチーを感知する舌が麻痺してしまっていて
香りがいいなーーぐらい。

雰囲気は

シンプルと言えばシンプルな作りで
ソファー席がいくつかあったのですが、
大半がシンプルな椅子と机。
よくベトナムな雰囲気のベトナム料理屋さんがありますが、
そういう感じではなかったですね。

子ども用に、お皿を出してくれたのですが、
うちの子はまだ3ヶ月なので使用せずでした。
4ヶ月目前にして、8kgのBIGベイビーだから食べれそうな気がしたのかもしれません。

この辺りにベトナム料理が食べられるお店がなかったので
私の中では注目点かな。
今後のメニューの増加に期待!