見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

THE LION KING ミュージカル【バンコク】

ミュージカル@THE LION KING

【訪問日】2019.11
【時 間】2.5hour
【費 用】4720Baht/1人
【場 所】タイ文化センター、エスプラネード

滑り込みセーフで行ってきました!
終わってしまったので参考にはならないですが、
自分の記録として記すことにします。

アクセス

エスプラネード4階
MRTタイ文化センター駅前

劇場の大きさ

思っていたよりもかなり小さめのホールでした。
私がどんなのを想像していたのかというと、
日本の劇団四季のホールぐらい。

実際は中規模の映画館ぐらい。

確かに、あまりにも規模が大きかったら見えないですもんね。

実際に私が見た席からの距離感はこれぐらい。
かなり近い!
劇中は写真撮影禁止なので幕で悪しからず。

観たのは「A4」エリアの前から5列目でした。
入場した時はかなり近いなーと思ったけど、ミュージカルを観る分には大正解でした!!
f:id:misakoko:20191103162955p:plain

いや、そりゃぁ、
A3の中央真ん前の最前列が一番良さそうでしたけどね。

大興奮の2時間半!

やっぱりライオンキングのあの始まりですよ!
あの音楽からスタート!
あのあのばかりだけど、わかってもらえますか??

想像がつかない方が大半だと思うので、
youtubeでご覧ください!
すみません。。。
www.youtube.com

この始まりから最高の気持ちになり、
英語はまーーーったく分からないけど、
ストーリーは熟知しているので想像と音楽と演者の表情で十分満足できました!!!

あーもう一度観たい。
そう言う方のコメントをよく見るのですが、ホントにそう。

席が良かった!

前方の席で観られてよかったのが、
演者の表情がホントによくわかる所でした。

これは前方の席でしか味わえなかったものだと思います。

最後にシンバが丘の上で吠えてハッピーエンドになるのですが、
その時に演者が涙をポロリと流したあの感動的なシーンを見逃しませんでしたよ。
そんな所まで見られてホントに幸せ。

この日の演者の方々はこちらでした。
感動的な2時間半をありがとうございました。

私たちの時間の流れ

これは各自自由ですが、
なかなかナイスだったので記しておきます。

11時  エスプラネード到着
     4階劇場下見
     写真撮影
11時半 昼食(フードコート)
12時半 4階劇場近くトイレ
12時45分 劇場内へ
13時  開始
14時15分 前半終了→トイレ
14時半 後半開始
15時半 終了

劇場前には写真スポットがたくさんあり、
早めに行って写真を撮ってから昼食というのがナイスでした。
あと、トイレは劇場内のトイレが1カ所!
すんごい長蛇の列!
こんなの待ってられないので、
劇場外のトイレに出ることができ急ぎ足で行ったのですが、後半に十分間に合いました。
良かった。

帰りに気なるものが・・・

友達とちょっとワクワクしてしまったんですが、
オペラ座の怪人、美女と野獣、キャッツのポスターが貼ってありました。
これって、ブロードウェイで行っていますよってこと?
バンコクでするんだったら是非!
観にいきたい!!!!


というわけで、
ライオンキングを千秋楽のお昼の部で楽しませて頂きました。
この満足感を誰かと共有したいところ。