見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

フードコート エスプラネード【バンコク】

フードコート@エスプラネード

【訪問日】2019.11
【時 間】1hour
【費 用】65Baht
【場 所】タイ文化センター、エスプラネード

かなり久しぶりのフードコート。
妊娠出産してから行く機会がめっきりなくなってしまいました。
なので、久しぶりのフードコートへ。

アクセス

エスプラネード地下1階 TOPS内
TOPSに入ってすぐ!

意外と・・・

エスプラネードって結構大きな規模なので、フードコートも大きいんだと思っていました。
ここ以外にもフードコートあったのかなぁ。
おそらく20店舗ぐらいの規模で割とこじんまりと。

行ったのが日曜日だったので、席は空いてたし、
新たなフードコートに興味があったのでOKということで。

場所はというと、

TOPS内にあるんですが、
迷うことなく入ってすぐにありました。

TOPS入口からすぐに見えるので迷うことも無し。
こちらのお金の払い方はカードにチャージ方式で
入ってすぐの所にカウンターがあります。
*ラビットカードは不可

こちらが入金済みのカード。
もちろん帰りは、返金手続きを忘れずに。

久しぶりすぎて

そう、ホントに久しぶりすぎて、
麺の名前も忘れかけていましたよ。
そして、利用方法までも。

私はというと、こちらのお店で
イェンタフォーを注文。
トムヤムクイティアオもあるよって言われたんですけど、
なぜかイェンタフォーに。
55Baht

目の前でさっさと作ってくれて出来上がり。
ここのイェンタフォーは辛みと酸っぱさはゼロでした。
マイルドで食べやすかったので、
久しぶりに食べた私も美味しく言頂けましたよ。
だけど、久しぶりにあの刺激も欲しい気もする。
ちなみに麺はセンレックが好き。

席はというと

マーケット内にあるので、果物が陳列されている近くで頂くことになるんですが、
何とも不思議な光景。
ここ以外にも奥に割とゆったりめのお席もあったので、
私たちはそこでいただきました。

これを機に、
そろそろフードコート熱復活なるかな?