見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

TEPPAN BY UOMURA 鉄板焼き【バンコク】

鉄板焼き@TEPPAN BY UOMURA

【訪問日】2019.11
【時 間】2hour
【費 用】約7400Baht/2人
【場 所】プロンポン、トンロー、日本村

主人の誕生日で鉄板焼きへ!
美味しいと聞いていた鉄板焼き。
満足満足。

アクセス

日本村2階
プロンポンとトンローの間
プロンポンからであればシーロー、タクシー
トンローからであれば赤バス、タクシー

お店はこちら。
このお隣に居酒屋の魚村があります。

おススメは

Chefおまかせの3000Bahtのコースがおススメとのこと。
食べてみると、確かにお得!
あれもこれも贅沢な物ばかりでした。

2000Bahtのコースもあるんだけど、
こちらはタイの牛肉の様なので、
せっかくだったら3000Bahtの方がいいかな。

もちろんアラカルトもあります!
それは、こちらの公式HPより。
teppan-grill.com


席は、カウンターが良さそうだったのですが、
油が跳ねたら子供に危ないということで個室を利用させて頂きました。
お子さんが大きい、大人だけという方であれば、
カンター席が絶対に良いと思います。
Chefとの話も楽しそうです。

贅沢な時間でした。。。

美味しい贅沢な時間でしたよ。
爆食期の私は次々にあっという間にペロリ。
私たちはChefおまかせ3000Bahtを注文。
その日によってメニューは変わる様なので、行ってからのお楽しみですね。
この日、出てきたお料理を順にご紹介いたします。

トウモロコシのサラダ
すんごく甘い!
白トウモロコシってこんなに美味しいんですねー!!

ホタテのカルパッチョ トリュフ添え
言うまでもなく贅沢の塊。
生のホタテとっても美味しかったです。

アワビのバター焼き
焼いてるって言っても、レア。
そのレア感がイイ焼き加減でした。

焼き海老 タルタルソース添え
こちらも焼きすぎず、イイ焼き加減!
ぷりんとした海老は一瞬になくなりました・・・

本日のお肉
左:杓子
右:わすれちゃいました

やっぱり和牛っていいですよね。
なんというか脂の入り具合、柔らかさ、肉の味。
すんごく美味しかったなー。
この日の私は、まだまだ食べられたかも。

明太子炒飯

デザート
この日は主人の誕生日だったのでガトーショコラでした。
かなりずっしりとしたケーキ。

満腹でっす!
デザートを食べるまではハンバーグも食べてみようと思っていたんですが、
デザートで満腹に。
ハンバーグも美味しいらしいので、次回は頼んでみたいな。

予約方法

公式HPに電話番号が載っているので、電話がいいかと。
私が電話をしたときは、シェフが出られたので、もちろん日本語。
teppan-grill.com

しかも予約をしたのは、前日。
コースもあらかじめ人伝いに聞いていたので予約時に伝えておきました。

Facebookを見ていると、ワイン会などもされていて羨ましいーーー。

是非贅沢な時間を!