見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Cha Tra Mue お土産 【バンコク】

チャトラム―@お土産

【訪問日】2019.11
【時 間】・・・
【費 用】確認しておきます!
【場 所】チットロム、Central

旅行者の方にも是非飲んでほしいお茶がチャトラム―のタイティ!
やっぱりね、タイティー界ではチャトラム―が一番美味しい!
と私は思っております。
目印は親指マーク。

アクセス

どこのスーパーでも売ってるし、チャトラム―のスタンドでも販売しています。
私が購入したのは、毎度おなじみのCentralChidlomのFoodHall。
1階の奥の方に進んでいくと、フードホールの入口があります。

これがおススメ!

私がおススメなのは、こっちのタイプ。
これは1杯分ずつのティーパックになっていて楽々。
しかも50袋も入ってるとか拍手!

実は3in1のお湯を注ぐだけでタイティができる物も購入し飲んでみたんですが、
確かに手軽。
なんだけど、タイティの味というより乳成分と砂糖の味が強く物足りず。

タイティ好きの方は、こちらの缶のタイプが絶対良かったですよ。

そうそう、成分も気になって見てみたんですが、
sugarの文字が。
でも飲んでみたけど、全然!
甘さは無いんですよ。
え・・・普段飲んでるタイティおそろしや。

飲み方(我流)

私のずぼらな飲み方はこちら。
分量などはホントに適当。

1.大き目のティーポットを準備
  *この日はチャトチャのマリメッコ風
2.ティーポットにティーパックを2つ入れる
3.お湯を半分ぐらいまで注ぎ3分ほど待つ
4.お茶がオレンジ色になるぐらいまで牛乳を入れてできあがり。
  *好みで砂糖も。
  *練乳を入れるともっと本格的だろうなと。

初めての方がこのお茶の色見ると驚くかも。
オレンジ色ってどんな着色料!?ってなりますね。