見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

RONGSI POCHANA タイ料理【バンコク】

RONGSI POCHANA@タイ料理

【訪問日】2019.11
【時 間】1hour
【費 用】約950Baht
【場 所】チットロム

ランスアン通りできた「Velaa」を制覇すべく、
今回はシーフードが売りのタイ料理店へ。
お洒落タイ料理な感じでした。

アクセス

Velaa内中ほど
BTSラチャダムリ駅から徒歩15分
BTSチットロム駅から徒歩20分
MRTシーロム、ルンピニー駅から徒歩15分

なるほどーー&雰囲気

私、てっきり勘違いしていたんですが、
ここは中華よりのタイ料理だと思って入ったんです。
作りや看板がそんな感じだから。
でも、実際はそこまで中華前面押しではなく、確かにタイ中華だけどタイ料理でしたー。
ってわけわからない説明でごめんなさい。

で、なんでこんな作りなんだろうと思って調べてみると、
Lhong1919という中華様式の倉庫を改築してできたスポットがあるんですが、その中に入っているお店の様です。
だから?こういう中華な雰囲気を押し出してるのかも。

こちらは店内の様子の一部。

とにかくたっくさんの人でにぎわっていました。
かなりの人気っぷり。
そして、みなさん注文されているのはもちろんシーフード。
あと、結構なガチャガチャ具合で、落ち着いて食べるというよりもワイワイと大勢で食べる感じでした。
子どもが少々愚図っても周りに迷惑がかかる感じではないかな。

ここで注文すべきものは?

シーフードが結構なお値段だし、わざわざバンコクで食べなくてもなーとか思って、結局はこういうラインナップに。
シーフード目的の方には、何の参考にもならないな。

まずは、オースワン!
牡蠣がたーっぷり、ジューシーで美味しかったので、
オースワン好きの方は是非頼んでみてほしい。

土鍋ご飯
豚肉かな?と一緒に炊きこんであって、中華っぽい感じ。
左横に添えてあるタレやプリックはもちろんかなりの辛さ!
お気をつけて!!!

ホーモック
カニが入っていて美味しいんだけど、結構な辛さ。
私は辛いのが好きだからまた食べたいけど、
辛いのが苦手な方は大勢で行った時に1つだけ食べてみてくださいませ。

あと、これにコーラとソーダを頼んで
2人でそこそこな満足感でした。
お会計が税サービス込みで950Bahtでしたー。

あと気になったのがプーパッポンかな。
それは600Bahtでした。

どこでも食べられる物は別の所でいくらでも食べられるので次回も同じようなラインナップかな。