見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

LIVING HOUSE フードコート ZEN【バンコク】

LIVING HOUSE@ZEN

【訪問日】2019.11
【時 間】1.5hour
【費 用】100Baht
【場 所】チットロム、ZEN、CentralWorld

いやぁ、本当はあんまり教えたくないフードコート。
美味しいし、ゆったりできて穴場。

アクセス

ZEN7階 生活用品売り場奥
そもそも、ZENってどこ?と思う人も多いかも。
CentralWorldのモールって、BTSチットロム駅からスカイウォークで直結しているすぐのエリアがZEN。
真ん中がCentralWorld、
一番奥が伊勢丹になっております。

*ピンの位置が奥の方にありますが、実際はBTS側にあります。

エレベーターで7階まであがったんですが、
本当にこんなオシャレエリアにあるのか?と思っていたら・・・

あった!
迷うことは無いはず。
このフードエリアは結構な広範囲。

おしゃれフードコート

フードコートはフードコートでも
どうやらここはミシュラン掲載店が集められたフードコートの様です。

で、私の好きなソイポロフライドチキンも入店しております。
それに、アーリーエリアで人気店オントンカオソーイあるよ。

まずは、席がこんな感じだったり、
ソファー席だったり、
いろんなタイプがありました。
私はというと、ソファータイプを陣取らせて頂きました。

こちらが、大好きソイポロフライドチキン。
小いさくて見えにくいかもしれないけど、
150Bahtのセットを注文することに。

その注文した物がこちら。
このセットが150Baht!
これはおススメ!!

あと、他には
オントンカオソーイの鶏肉のノーマルタイプ
89Baht
まったりとした味付けで後から来る辛さがイイ感じ。

それと、
ご飯物が良くて、こちらも注文。
95Baht
美味しかったんだけど、こちらはいたって普通だったな。失礼すぎ・・・

全部集めてみるとこれと、
水を2本で合計360Baht
普通に支払えばね。
今回はプロモーションでなんと20%引きで
合計で300Bahtに。
それについては、下でご説明を。

20%引きのからくり

プロモーション終了!悲しい!
ただいまプロモーション期間でありまして
300Baht以上をカードにチャージすると、20%引きになるんです。
でも、それは下のQRコードを読み取って、Centralと友達にならないといけません。

スキャンしたばかりだと、
反映に時間がかかるので事前に友達になっておくと楽ちん。
友達になると、Centralのトーク画面が下の様な画面になっています。
中ほどにあるLIVING HOUSE20%の文字がわかるでしょうか。
これを店員さんに見せると処理をしてくれます。
f:id:misakoko:20191120211543p:plain

そのお金をチャージをするのはこちら。
デポジットとして20Baht必要みたい。
あと、その日のうちにカードを返却しないといけないのと、
チャージした分はその日にしか使えません。

他にもプロモーションをやっております。
タイってプロモーション大国だね。

ペッピーナがBuy1Get1やっております!
11月30日まで。
早くいかなきゃ!!!

<追記>何度も行ってしまう!

再び行ったのですが、その時は
パートンコーも食べてみました。

そもそも、パートンコーを知らない方も居るかと思うのですが、揚げパン。
よく見るのは揚げパンに練乳かけて食べるんです。
もう、悪魔の食べ物。
美味しいんですよね。。。

で、ここのお店の特徴は言うと、
揚げパンを火であぶってくれるので香ばしく少しお上品。
これぐらいペロリです。
たしか・・・59Bahtだったかな?