見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

TOM&MAMMY 弁当デリバリー【バンコク】

TOM&MAMMY@お弁当デリバリー

【訪問日】2019.11
【時 間】1hour
【費 用】200Baht
【場 所】自宅、日本人会

つくづく思う。
プロンポン界隈って日本人的な物が何でも揃ってて便利で楽ちん。
そんなことを思ったお弁当DAY。

アクセス

今回はデリバリーで注文したのですが、
お店自体はこちらに。
ソイ33/1のパンダバスさんの裏にあります。

手作り弁当

お昼ご飯どうする?ってなって、
人数も多かったのでお弁当を注文することに。

私の思考回路の中には、お弁当を注文できるという選択肢が無かったーー!
ホント便利で楽ちんプロンポン。

今回は、TOM&MAMMYさんで注文することに。
tom33mammy.wixsite.com

実は、今までにも2回いただいたことがあって、
甘辛れんこん挟み煮弁当
コロッケ弁当(今はもう無いのかなー??)
そして、今回は「ハンバーグ弁当」
どれも200Baht

デリバリーFeeは500Baht以上だと無料で、
プロンポン近辺であれば届けてもらえるみたい。
今回はプロンポンだったんですが、
この前はアソークもOKでしたよ。

ハンバーグ弁当到着!

電話をしたのが12時半。
お昼時真っただ中で、大忙しの時間ですよね。
なので、届くまでに1時間かかりました。
事前にわかっている場合は早めに予約が必要ですね。

さて、ハンバーグ弁当。
ハンバーグが思っていたよりフワッと柔らか!
それに、副菜も5種類も入っていて、
自分だとこんなに色んな食材使えないから嬉しい。

結構お腹満腹!
これで200Baht。
届けてもらえてゆっくり食べられるなんて幸せ。
子供連れだとお家ランチが楽ちんですよね。
美味しゅうございました!