見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Sailom Bangpu Seafood Restaurant タイ料理 【バンコク近郊】

Sailom Bangpu Seafood Restaurant@タイ料理

【訪問日】2019.11
【時 間】1.5hour
【費 用】840Baht/3人
【場 所】サムットプラカーン

プラニ―工房からの帰りに寄ったタイ料理のお店?
これが案外面白スポットだった!
友達が来たときにもおススメ。
でも、蚊にはご注意を。

アクセス

BTSケーハー駅からタクシーで10分ほど

駐車場に到着し、
えーーっとどこがレストラン?ってなったんですが、
ぜーーんぶがレストランでした。

オシャンなタイ料理店だった!

とりあえず、海側にむかっていくと、
スタッフの方らしき方が居たので聞くと、
「好きな席へ」と。
そして、海の方にも席があるというので行ってみました。

さすがに、あの向こうの席は暑い。
夜用かな。

というわけで、
手前の長―――いテーブルに。
ここもなかなかオシャンです。

上を見上げると、
カラフルなお皿で彩られていて、

そして、気で作られたお魚さんたちも。
風が吹くと揺られて泳いでるみたい。

周りをキョロキョロすると、
アーティスティックなオブジェの山々。

あと、基本的には屋外なんですが、一部エアコン付きのお部屋も。
小さいお子さん連れには良いかも。
私も次はこっちにしよう。
蚊にかまれるの嫌なもんで。
というか、私だけいっつも蚊が寄ってくるんですよね。

画期的すぎた!

ここのレストランね、
意外や意外!!!
実はかなり画期的だった。

このQRコードを読み取って、メニューを見る仕組み。
そして、オーダーもネット上でできるよ。
スタッフがオーダーを聞く必要なし。

会計はちょっと変わって、
テーブルチェックではあるんですが、
ネット上で合計金額を出して、スタッフを呼んで、
お金を支払い。
なんだか元々水代が含まれてるみたいで、飲まなかったからマイナスしてくれてました。
そういうのをマイナスしたら840Bahtぐらいに。
1000Bahtで支払ったら、おつりは出口でってこれを渡されました。

で、出口にこれを持って行ったら、
すでにおつりは用意されておりました。

画期的過ぎ!!!

タイ料理はというと

ここは本当はタイ料理を食べる所というよりも
川エビを食べる所なんですよね。
メニュー表はスクショしてないので無いんですが、
たしか、0.5kgで400Bahtしないぐらい
1kgで800Bahtしないぐらいの設定でした。

みんなね、わっさわっさと海老を食べていましたよ。
ビール片手にね。

そんな中な私たちは、
タレ―パッポンカレー、
野菜炒め、
カオパットクン、
ソムタムタイ、
トートマンクン

私的においしかったのが、
パッポンカレーがヒット。
脂っこくないし、いろんな海鮮入ってて良かったな。

値段等がさっぱり覚えていないんで悪しからず。
これと、ソーダー水2本飲んで、840Bahtとか嬉しい。
まぁ、どちらかと言えば良心的な価格っていうことで。
あと、休日と平日では料金もすこーしだけ変わってるみたいですよ。
そんな表示がされておりました。

カフェ・雑貨もあるよ

駐車場入り口付近にカフェもありました。
ここは、食器や雑貨も販売していてオシャン。


こちらカフェメニュー。
小さなスペースだけどあちこちに座る席はあるので、
ここで一息ついて帰ってもいいかな。



あと、もう一軒気になる所があったけど
オープンして無さそうだったから何のショップか不明です。
さらに、まだまだ増築していたからこれからどんどん面白くなるかも。


楽しかった日帰りトリップ。
主人に子供預けて出かけていたのですが、おかげで久しぶりのローカル旅になりました。
またここには是非来たいなー。