見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

DECOR CRAFT イベント【バンコク】

デコセレクション@DECOR CRAFT

【訪問日】2019.11
【時 間】0.5hour
【費 用】950Baht
【場 所】プロンポン

ぼーーーっとFacebookを眺めていると、
デコクラフトさんのイベントでDANSKが出るではないか!!
というわけで、行ってきましたよ。

アクセス

BTSプロンポン駅から徒歩20分
シーローで5分

それがですね
シーローという乗り物に1人で乗ったのが初めて。
とりあえず、「デコクラフトに行きたい」と言ったんですが、おっちゃんは知らず。
私がナビをしました。
後で気づいたんですが、ブールバードの近くって言えばよかったんだな。

アパートメントのブールバードを曲がり少し走ると、
小さな看板が。
おっちゃんにどこがデコクラフトか聞かれたので、
あっちの奥にあると教えてあげました。
おそらく、今度誰かを乗せるときに役立つであろう。

目印はこのスパ。
ここでおろしてもらいました。
中まで入ってもらうと出れなくなりそうなので。

デコクラフトに到着。
初めてやって参りましたよ。
あーーー、やっぱりバギーを持ってきてここに置かせてもらっておけばよかった。。。
荷物&子供で重い。

イベント内容 その1

終わった事なので、参考になる日が来るのか分からないけど記しておきます。
今回のこのイベントは虹の学校に寄付を目的としたものでした。
なので入場料が必要。
10時からオープンで11時まで40Baht
11時から12時まで20Baht
12時以降は10Baht以上とのこと。

このイベントの来た目的はただ一つ!!!
DANSKの鍋を手に入れること。
前にアサンサービスのイベントで売れ残ってたんですよね。
だから、そんな感じだと思ってたら11時に到着時点で
すでにラス1だった!!!!

がーーん。
今回の戦利品です。

このタイプの鍋は大きさが2種類あって、
これは大きい方。
950Bahtでしたよ。
日本で同じ鍋を買って持ってきてるんですが、1万越えだったんですよね。

本当は、これの1周り小さいのとミルクパンが欲しかったから再び求めてイベントをリサーチです!!

イベント内容 その2

今回のイベントは1階から3階まで所狭しと各ショップが入っておりました。
私の覚えている所で言うと、
SALABRANさん
www.salabran.com

MALINANGさん
www.facebook.com

MIKASWEETSさん(MIKANOMさん)

などなど。

そして、私の目的の鍋は
なんと!店内ではなく外にありました。
そして11時半にはお皿なども完売していました。
さて、鍋探しはもう少し続きそうです。
どなたかDANSKの鍋情報知っていればおしえてください。