見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Arno's Butcher and Eatery ステーキ【バンコク】

Arno's 本店@牛ステーキ

【訪問日】2019.11
【時 間】1hour
【費 用】約2500Baht/2人
【場 所】サトーン

ガツガツと肉を食べたくなりましたよ!
そういう時にはやっぱりArno's?となり、なんだかんだでお初。
人気なだけあるな。
またすぐにでも行きたいなぁ。

アクセス

MRTスラサック駅、チョンノンシー駅からタクシーで10分ほど
近くまでBRTで行くこともできます。

本店ならでは

最近、あちこちで見かける「Arno's 」
どうやら支店というよりもフランチャイズの様で、
これを友人に話したら、
どうりでお店によって味が違うと思ってたと。
それに、本店以外は肉の切り売りじゃなく真空パックですもんね。

そうなると、本店で食べたくなる!

本店の仕組みはと言いますと、
1.予約
  ネット予約ができるので便利!
arnosgroup.com

2.肉選び
席に着く前に肉がいっぱい並んだショーケースから肉を選びます。
いっぱいあるし、熟成具合もよく分からないけど、まずは試しに1つ注文。

3.着席

4.食す

5.再注文

という流れで過ごしました。

注文の仕方と肉の選び方

こちらのお店は、普通のお肉ではなく、熟成肉。
熟成肉って日本でも食べたことが無かったんですが、
旨味が増したり柔らかくなったりしている気がします。

私たちは
どのお肉が良いのか分からないまま
熟成具合が中ごろのものを
まずは、リブアイ80日 230Baht/kg
これを400gお願いし、410gに。

再注文の際は
サーロイン80日 200Baht/kg
これを400gお願いし、485gに。

お肉によって最低g数が決まっているのですが、2人だとペロリです。
というか、私たち2人で900gも食べていたとは!!!

お肉以外にもシーフードもあるのですが、
えー―やっぱりここに来たら肉だな!!

他にもサラダや一品ものも。
私たちは、サラダと肉だけだったんですがね。

お肉の価格と焼き方。
何も言わなければ、ミディアムレアでになるんだそうです。
私たちは、そのミディアムレアで頂きました。

さて、食べてみると・・・

いやぁ、久しぶりにこんなにガッツガッツ食べたな―!
美味しかったです!!!

さて、
同じお肉で熟成具合によってどれぐらいの美味しさが変わるのか試してみたい所。

上にも記したのですが、
まずは、
リブアイ80日 230Baht/kg
410gを食しました。

意外とね、ペロリ。
そして、脂具合も意外とあり。
和牛とはまた違った美味しさ!

そして、
サーロイン80日 200Baht/kg
485gを食しました。

リブアイよりもあっさり食べられました。
どちらも美味しいけど、こっちの方が好き。

あと、サラダも。
これも美味しかった!
ドレッシングが好きな味でしたね。
レシートにはカントリーサラダ420Bahtになってるけど
違うような・・・?

お会計は・・・

現金で支払うと5%引きになるんです。
なので、お支払いは現金で!
私たちの場合
下のレシートから5%引きでしたよ。

雰囲気は

まぁ、赤ちゃんを連れて行っている人は居ませんでしたが
そんなのお構いなしに行ってきました。
スタッフの方も珍しいのかかわるがわる見に来てくれました。

周りをキョロキョロしてみると、
日本人のグループの方もいましたが、やっぱりタイ人が圧倒的に多いですね。
タイ人も牛肉をたくさん食べるようになってるんですね。

美味しかったので
また近々再訪&他店へも行ってみたいと思います!
ごちそうさまでした!!!