見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

肉匠 焼肉ランチ【バンコク】

焼肉ランチ@肉匠

【訪問日】2019.12
【時 間】1hour
【費 用】約400Baht
【場 所】プロンポン

バンコクは一気に焼肉屋さんが飽和状態!
そしてランチもより取り見取り。
今回は肉匠へ。

アクセス

BTSプロンポン駅から徒歩10分弱
スクンビット ソイ33をまっすぐなのですが、
見落としがち。

店構えはこんな感じ。
店名が控えめ。

焼肉ランチ

プロンポンっていーーーっぱい焼肉ランチありますよね。うらやましい!!
肉匠さんがランチをはじめたという事で行ってみたのですが、
ランチメニューはこんな感じでした。
190Baht~とお得!
でも、平日限定

あと、プロモーションもありお肉だけでなく、
ビールまでもプロモーションに!
うらやましい!

和牛ランチ290Baht

美味しいお肉でした!
上和牛とか極上和牛じゃないと硬かったりするのかなーと思っていたのですが、そんなことなく美味し。
夜の方が断然美味しいみたいなんですが、
いやいや、290Bahtだったら花丸です!

セットはスープ、キムチ、お肉、ご飯、そしてアイスかコーヒー
見て分かるでしょうか。
ご飯が山盛り!
大盛も無料みたいでこれ以上盛ってくれるみたい。

ご飯の柔らかさって好みがあるかと思うんですが、
ここのは柔らかめ。
私はちょっと硬めが好きなんですよね。
とか言いながら、この山盛りご飯をペロリと平らげてしまった!!!

最後は私はコーヒー。
でも、このコーヒーはイケてない!!!!!
紅茶かと思うぐらいの薄さ。
そして、エスプレッソカップぐらいのコーヒーカップ。
少なすぎです。
これだったら、無い方が良い。

あと、飲み物はお茶なども付いてなくて、
オーダーしないといけないので、
私たちはウーロン茶60Bahtだったかな。
それに税サービスが付いて400Bahtをちょっと超えるぐらいでした。

お店の雰囲気

私たちは2階に通してもらったのですが、
ソファー席なんだけど掘りごたつ。
このお部屋が3部屋あり。

事前予約もしておいたのですが、
今の所その必要は無いかな。

ご近所であれば、夜も良さそうです