見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Krua jiangmai カオソーイ【バンコク】

カオソーイ@クルアチェンマイ

【訪問日】2019.12
【時 間】1hour
【費 用】約125Baht
【場 所】トンロー

バンコクで美味しいカオソーイが食べられるお店に。
お一人様でもサクッと食べられるし、
お茶使いにも良さそうなお店でした。

アクセス

BTSトンロー駅から徒歩10分
赤バスに乗るほどでもないし、この辺で何か用事があるついでって感じでしょうか。

好きなタイプ

ここのお店で食べられるカオソーイは好きなタイプでした。
美味しっ!

こちらの基本情報をお伝えすると、
平麺
スープはピリ辛
骨付き鶏
玉ねぎと菜っ葉の漬物、ライム入り
パリパリ麺

辛さはそこそこ辛めなので、
辛いのが苦手な方にはおススメできないかな。
少々辛いのだったら食べられる人は是非!

ランチメニューは…

残念ながらランチメニューは無かった!
あれ・・・あったような気がするんだけど。
勘違いだった様で。
アラカルトメニューからの注文になります。
カオソーイは鶏、豚、牛の3種類
鶏と豚は95Baht
牛は150Baht

人数が居て、
カオソーイ以外を食べたい場合はおかずもいっぱい。
チェンマイと言えばサイウアが食べたい所。


飲み物もはこちら。
ビールはもちろんあるんだけど、
店内にワインボトルも。
あれは売り物?ですよね??

店内の様子

お店に入るまで小さなお店だとばかり思っていたのですが、意外と奥に広いお店でした!
そして、キレイ。
子どもを連れて行けるかな?と心配してたけど、
お客さんもそんなにいないし、席がいっぱいあるし
気軽に入れる感じも良かったな。

さて、次はどこに行こうかなー?
トンローでランチが板についてきました。
同じお店ばっかりだけど。