見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Color de Lunch カラーコーディネート【バンコク】

Color de Lunch@カラーコーディネート

【訪問日】2019.12
【時 間】3hour
【費 用】800Baht
【場 所】プロンポン

カラーの勉強をしている友達の卒業イベントでした。
自分に似合う色ってやっぱりあるよなー。

アクセス

この日の会場はマイポーチ。
BTSプロンポン駅から徒歩10分

イベントの内容

友達の卒業イベントでした!
田岡道子先生というカラーの先生のもとで色彩の勉強をしていて、最後に今回のイベントを開いて卒業イベントとして友達のカラー診断をするっていうイベント。

この日は、
田岡先生の公演からはじまり、
カラー診断をしてもらい、
ランチ、
そして解散という流れ。

私はと言うと、
くすみのない色味が合うとのこと。
赤黄緑は好きでよく手に取るのですが、
家に帰ってクローゼットを見ると
赤色でもくすんだ赤色だったりで全体的にくすんでました。
がーーーん。

ランチはマイポーチ

今回の会場はマイポーチだったので
食事もマイポーチの食事。
ここの海老とアスパラのトマトクリームパスタが好き。
今回も出てきてうれし。
写真は無いけど。
今回のカラー診断は、このランチも込みだったのでラッキー!



よく考えて

ちょっとなんだかなーと思ってしまったのが、後半の部分。

まずは抽選会。
ストールやクーポンが当たったりもするんですが、
ベストカラー診断と言って、田岡先生にもっと詳しく見てもらえる割引クーポンや無料クーポンもありました。

今回の参加者は2800Bahtのところ2300Bahtに。
さらに、割引クーポンで1800Bahtになりますよってやつ。

興味があればラッキーかもだけど
そこまで診断の必要ないなって人には断りづらそうなやつでした。
その場で日程も決めるのでね。

あと、割引クーポンの無い人もベストカラー診断をゴリゴリと勧められちゃうので、その部分がちょっとネック。
はっきりと高いしそこまでは必要ないからって私は断っちゃいました。

その部分を除けば、なかなか面白いイベントでした。
これからの服選びの参考になるな。