見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Jim Thompson Farm 2019 カオヤイ1泊2日【カオヤイ】

ジムトンプソンファーム@カオヤイ1泊2日

【訪問日】2019.12
【時 間】4hour
【費 用】440Baht/2人 赤ちゃんは無料
【場 所】カオヤイの少し北
【期 間】2019.12.7~2020.1.5

ジムトンプソンファーム初日に行ってきました!
もう一度行きたいと思っていたので行けて良かったぁ。
お花がとてもキレイでした。

公式HPはこちら
jimthompsonfarm.com

アクセス

正確に言うとカオヤイではないのですが、少し北ということで。
バンコクから約3時間半

朝7時にバンコクを出発し、11時半頃に到着。
途中道路工事の関係で少し渋滞もありましたが、ホントに少しだけ。
でも、朝5時か6時に出ても良かったかな。
あまり遅いと、渋滞にはまりそうな予感。

2回目のファーム

2年前にはじめてジムトンプソンファームに行ったのですが、この時はツアー。
今回は個人で。
ジムトンプソンファーム内は、この時とほとんど同じ作りでした。
でも、ひまわりはまだまだこれからといった具合。

今週末もまだ咲いて無さそうな?
例年より遅れ気味なのかもしれません。

こちらは2年前の記事。
misakoko.hatenablog.com

コスモスがキレイでした

ジムトンプソンファームはぐるーーーっと1周まわりながらタイの農業やジムトンプソンの織りの様子などを見つつ、
花畑を楽しむといった物なのですが、
2年前と変わらずコスモスがとってもキレイ。
コスモスは一番最後ですので。

ざーーーっと写真を見てみると、
入場券を購入し、入り口でお姉さんに券を渡すとトラムに乗り込みます。
f:id:misakoko:20191209173649j:plain

到着するのは、
カボチャのオブジェがある写真スポット。
そこから私あっちはテクテクとゴールまで歩きました。
しんどい人はトラムに乗ってもOK

ここから数枚写真のみで。





食事は中程にある屋外フードコート。
ここの飲食はほとんどがカード方式。
カードにお金を入金し使える仕組みです。

後半にピザが食べられる所もあるんだけど、
思っていたのと違っていて私の期待するものとはかけ離れていました・・・残念。
ここでは、休憩がてらお茶タイム。
キャラメルにしたんだけど、これまた失敗!
コーヒーにすればよかったなーーっと。
でも、景色も空気も最高でした!

やっぱり中程のフードコートでタイ料理が一番いいね。
ガイヤーン90Baht、カオニャオ15Baht、コムヤーン80Bahtでした。
ガイヤーンおいし。

服装は・・・

カオヤイをなめてました!
日本で言う北海道の様な感じだと思うのですが、
寒い!!!
半袖に羽織ものを持って行っていたのですが、
分厚目の長袖に羽織ものって感じでしたね。
寝る時ももっと気温が下がっていたので、もっと分厚い服を持って行っておけばよかったかな。
風邪ひきにご注意。

バンコクに戻ってくると、だいぶ温かく感じた次第です。

お得なツアーもあるよね

ウエンディーツアーがお得な日帰りツアーを出しているのですが、入場料込みで990Baht!
これはホントにお得だと思う!

大人の入場料が220Bahtだから770Bahtで往復してくれるってことですもんね。
でも、1日で行きと帰りそれぞれ4時間弱かかると思うと私には辛い。

体力のある方にはお得なツアーだなぁといつも眺めていて思います。
thailand.wendytour.com

入場料の料金は
平日、週末では金額が変わるみたい。
f:id:misakoko:20191209173059j:plain

こちらは園内地図

ネットでも見られるみたいなんですが、
繋がらなーいって言ってました。
私は見ることすらせず。

また行きたいと思っていたジムトンプソンファーム!
ちょっと早すぎた感はありましたが、今回のカオヤイ旅行は行きたかった所、泊まりたかったホテルに泊れてスッキリ!
ジムトンプソンファームは1月初旬までのお楽しみですので、
楽しんできてくださいませ。