見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ワット チュラーポン ワナーラーム カオヤイ1泊2日②【カオヤイ】

ワット チュラーポン ワナーラーム@カオヤイ1泊2日

【訪問日】2019.12
【時 間】0.5hour
【費 用】・・・
【場 所】カオヤイの少し南

カオヤイからの帰りに唯一立ち寄った所でした。
メインというよりは、ついでにという感じがいいかなぁと思います。

アクセス

竹のアーチ

何があるお寺なのか?
きれいな竹のアーチが見られるお寺で超度LOCAL!
それ以外は特筆するところはない至ってローカルなお寺という感じでした。
ただ、トイレは比較的キレイだし休憩がてら立ち寄るには最適!
もちろんタンブンを忘れずに。

こちらが竹のアーチ。
意外と観光客少な目。
タイ人しかいませんでした。
それがまたいいよね。

お寺はどんな感じ?

こちらのお寺では、托鉢セットが売られておりました。
14時ごろに到着したんですが、
これを持って入る方やお花のお供えを購入している方など
拝みに来ている方もたくさん。

もうホントにバンコクのようなガチャガチャした雰囲気ではなく、
ゆったーーーりした雰囲気。

お寺自体はこんな感じでした。
本堂はただいま改修工事中で入ることができず。
更に他にも建造中の仏様もいましたよ。

私たちはぐるーーっと見てバンコクへ向かいましたとさ。

お邪魔させていただきました。
そして、トイレまでお借り致しました。
ありがとうございました。

トイレも分かりやすい表示!
助かりました!!!