見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

バンプーリゾート タイ国内日帰り【サムットプラカーン】

日帰りぶらり@バンプ―リゾート

【訪問日】2019.12
【時 間】0.5hour
【費 用】20Baht
【場 所】サムットプラカーン

ずーーーっと行きたかった所の1つ。
カップルやファミリーで賑わっていましたよ。

アクセス

BTSケーハー駅からタクシー
もしくは、ソンテウもそこそこ止まっていたのでどこかから出ているのかな。

夕方17時

夕陽と超大量のカモメ。
とっても良かった!!
そして、楽しかった!!

ご想像通り、人もすんごいいっぱい!
海沿いで空いている所を探すのに一苦労。
でしたが、面白かったな。

餌やりに夢中

バンプ―リゾートの入口を入り、しばらく橋を進むと、
餌を売っている所があります。
大きいので50Baht
小さいので20Baht

こちら入口。

こちら販売所。

結論。小さいので十分!!!
これだけあれば30分ぐらい時間があっという間にたってしまいます。

遊び方

<その1>
跳んでいるカモメに空高く餌を投げる!
これをカモメがキャッチ!
キャッチされなかった餌は海にぷかぷか浮いてるカモメが即座に食べに来ます。

<その2>
これは危険。
だけど、やりたくなるやつ。
餌を手に持ちながら、カモメが取りに来るのをひたすら待つ!

大量のカモメたち

このエサはきっと彼らの晩御飯。
夕方になるにつれて、どんどんカモメが増しているような気が・・・
いや、だいぶ増えていました。
そして、人も増えていました。
たまに頭の上を飛んだりもするのでお気をつけて。

そして、ふと反対側の海を見るとハート型。
カモメがいっぱい止まっているわけでもなし、
このハート型を活かした写真が撮れず。

人が集まると、

そう、人が集まる所には必ず出店もいっぱいに。

そういえば、
カモメを見た橋をもっと進むとシーフードレストランもあったのかな?
見てくるの忘れてた。

帰りに、Sailom Bangpu Seafood Restaurantによっても良いよな。
過去記事にて
misakoko.hatenablog.com