見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

カノム・カイ・ノッククラター タイのお菓子【バンコク】

カノム・カイ・ノッククラター@屋台

【訪問日】2019.12
【時 間】・・・
【費 用】20Baht
【場 所】屋台

これね、いつも美味しそうだなーと思っていてちょっと前に初めて買ってみたんです。
旅行で来た人にも在住者にもおすすめのおやつでした!
どこでいつ売ってるかマチマチで、ご縁なので見つけたら即買いで!

アクセス

BTSチットロム駅からルンピニー公園側に出ると、月曜日以外は屋台が並んでいます。
その中に並んでいることがたまーに。
午前中に行くと遭遇すること多め。
ピンの位置が駅から離れた位置になっていますが、もう少し駅より。

名前は卵

これの名前を調べてみたんですが、
「カノム・カイ・ノッククラター」
「カノム・カイ・ホン」
「カノム・カイ・タオ」
とか様々。

まぁ、うずらとかカメとか鳥の卵に似たお菓子ってことみたい。

2種類あるんですが
両方共、モチットした食感の揚げた団子。
そして1袋20Baht

赤紫とゴマがついたの

まず、赤紫の方がは中にはなんにも入ってなくて
ポンデリング食べてる感じ。
ほん
のり甘い。

ゴマが付いてるのは
外はカリッとモチっとなんですが
中には芋が入ってた。

やばい。
癖になる味。
しかも20Bahtとか・・・脅威