見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

GOKOKU ケーキ【バンコク】

ケーキ@GOKOKU

【訪問日】2019.12
【時 間】・・・
【費 用】260Baht
【場 所】チットロム、CentralChidlom

とある日・・・、
セントラルチットロム内をウロウロしていると、まさかのGOKOKU!!
前はなんだっけ?
日本的なケーキを買うのに便利になりました。

アクセス

セントラルチットロム1階奥のフードホール内
DONQのすぐ裏です。
なんだか目立ちにくいから分かりづらいかも。
BTSチットロム駅から直結

ほんのり甘い

GOKOKUというケーキ屋さん。大阪からの出店の様なんですが、バンコク内で割と見かけるような気がします。
大阪出身の方から美味しいという話も聞いていたので購入してみることに。

食べた1口目。
一瞬でなくなる事察知致しました。
美味しい~!
当たり前だけど、タイのケーキとはずいぶん違うよね!
甘さはほんのり。
そしてクリームもしつこくないし、スポンジも軽い!

このお店、伊勢丹やパラゴン、アイコンサイアムにも入っております。
また日本的なケーキを食べたくなったら行かなきゃ!

気になるお値段!

私が食べた1カットはただいまプロモーション中!
175Bahtが130Baht

フルーツが入っていないバージョンは
160Bahtが125Baht

これは通常価格なんですが、
ハーフカットが400Baht

ちょっと高いなぁ…なんて思ったり。
ずーっとプロモーションだと嬉しいんだけどな。

こちらは日本の公式HP
gokoku.jp