見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Burmese Princess ミャンマー料理 ランチ【バンコク】

ミャンマー料理@Burmese Princess

【訪問日】2019.12
【時 間】1hour
【費 用】約560Baht
【場 所】チットロム、MarketBangkok

久しぶりにマーケットバンコクでインド料理に行ったら!
なんと!お店が閉業していました。
がーーん。
というわけで、近くのミャンマー料理店へ。
ここ割といい!
また行きます!ここは無くならないで!!

アクセス

マーケットバンコク3階の一番奥の奥!
BTSチットロム駅から徒歩10分

はじめましてミャンマー料理

ミャンマーに行ってみたい!と思っているものの、
ミャンマー料理にお目にかかったのは初めて。
それが、割と好みでした。
どちらかと言えば、さっぱり目で辛くない。
いや、辛いのは好きなんだけど。

しかも、ここのお店、割とお手頃。
というわけでまた行きます!

セットがあったので、
試しにこちらのセットを2種類選んでみました。
これは149Bahtで飲み物も込み。

こちらは飲み物込みではないけど、セットになっている物。
小人数でいろいろ食べたければこれが良いですね。

やってきたやってきた!

こちらが350Bahtのいろいろセット。
時間差で出て参りました。
やっぱりお隣の国だからかタイ料理な感じで優しくした感じでした。
この3種盛りの右下にある和え物。
ネームが入っていてとっても美味しかった!

それと、この右下に見える茶色い物体。
これはカレー。豚肉入り。
鶏か豚か選べるんだけど、ゴロゴロと入っていてボリューム抜群!
そして美味しい!

続きまして、
カノムジーンのセット149Baht
ドリンクはメニューから選べました。
これもまた嬉しい。

これどうやって食べるのが正解かわからないけど、
汁に麺以外をドバっと入れて、
麺をつけながら頂きました。
これもまた良い。

雰囲気は

落ち着いた感じで、ガチャガチャしてないのが良いですね。
それにキレイ。
これはパガンの絵かな?
見ての通り、店内は広々。

お客さんはと言うとタイ人が2組。
これは土曜日の13時ごろ。
平日はどんな感じなんだろうか?

あ。それと、
突き出しに出てきた海老せん。