見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Louisa Coffee カフェ【バンコク】

ルイ―ザコーヒー@カフェ

【訪問日】2019.12
【時 間】1hour
【費 用】170Baht/2人
【場 所】チットロム、CentralWorld

あーー疲れた!
どこかカフェ・・・と思った時に、そういえば!のカフェ。
LIVING HOUSEというおしゃれフードコートエリア内にあって、
ソファー席もあるしゆっくりできました。

アクセス

CentralWorld7階
BTSチットロム駅からスカイウォークでWorldに入ってすぐのエレベーターやエスカレータで7階まで行くのが迷子にならないかと。
CentralWorldって迷路なのでお気をつけください。

Louisa Coffee

このカフェの存在を知ったのは、
Amarin内にできてから。
できるまでは、Amarin内のカフェってパッとせず、
お客さんも少な目だったように思うんですが、
Louisa Coffeeができてから、賑わっているなーと思っていたんです。

すると、LIVING HOUSE内にもオープン!
で、行ってみることに。

ここのカフェって、
そもそも台湾発の人気カフェチェーン店なんだそうです。
現在、バンコク内には
Amarin2階
CentralWorld7階
INTERCHANGE21
の3カ所の様子。
www.facebook.com

調べてみると、本格的なコーヒーが安くて美味しくてフードメニューも割とあって利用しやすく人気があるみたいなんですが、
タイに住んでいると、正直安さは感じないかな?

コーヒーの香りが良い

飲んでみると、コーヒーの香りが良くて、またCentralWorldに行ったら休憩に立ち寄りたくなりました。

しかも、ここの素晴らしい所は、
甘さを5段階だったかな?調整できるんですよ!
素晴らしい!!!

ちなみに、お値段が
アイスもホットも同額で
カフェラテ(R)が80Baht
キャラメルマキアート(R)が90Baht

こちらの店舗はLIVING HOUSEというフードコート内で
席もたくさんあるし、
ソファー席があるのが快適!
土曜日の15時ごろでもお席はありましたよ!
CentralWorld内のカフェってどこも人で溢れ返ってるからおススメです。

口コミによると、ケーキも美味しいみたいなので
是非食してみたいと思います。
そして、
Amarin店にも行ってみたいなーと思っております。