見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

honeyful カフェ【バンコク】

honeyful@カフェ

【訪問日】2019.12
【時 間】2hour
【費 用】100Baht
【場 所】プロンポン

ランチの後に近くにカフェができてるというので行ってみることに。

アクセス

アリストンホテル敷地内
BTSプロンポン駅から徒歩5分ぐらい
ソイ24沿いにあるので分かりやすかったです。

オシャカフェ!!!

アリストンホテルという超老舗のホテルがあるんですが、
その敷地内に建っているんですよ。
その老舗感と今回のオシャカフェ感のギャップがすごい!
ガラス張りの建物。

日本だとお客さん一杯で
席もいっぱいギュウギュウに入れちゃうような気がするんですが、
カフェの多いバンコクでは、そんなこともなくゆっくりと時間が流れていました。

店内の座席は2タイプあって、
こういうクッションタイプの椅子か

木の椅子。
どちらにしてもオシャレにできていました。

こんな中に赤ちゃんを連れて行っていいのだろうかって思うかもだけど、
全然!問題なしだったのは有難し。
店員さんが代わる代わる見に来てくれましたよ。

メニューは・・・

気になるメニューなんですが
私はコーヒーに。
たしか100Baht
ハチミツのお店なのにね。
そして、薄いコーヒーでした。
アメリカンというより水っぽい?
失礼な発言すみません。

コーヒーにハチミツが入ったのが160Baht
ミルクにハチミツが入っているのもあり。

美味しそうだったのは柚子チーズケーキ。
しっとりしてそうで、
お客さんはだいたい頼んでいたような?
次回はこれだな!