見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

クリスマス2019 【バンコク】

クリスマス2019

【訪問日】2019.12
【時 間】・・・
【費 用】・・・
【場 所】プロンポン、サイアム、チットロム

そういえば、今年のクリスマスのイルミネーションや装飾にあまり目を向けていなかったことに気が付きました。
時すでに遅し・・・クリスマスは終わったのですが、
バンコクではまだ装飾が残っているので少し写真におさめておきます。

プロンポン~エンポリ、エムクオ~

今年のM系列の装飾はかなりシュールでしたよね。
初めて見た時は、びっくりしたんですが、
頻繁に見ているとなんだかかわいく思えてきたりして。

そして、12月に入るとこのキャラクター達がキレッキレのダンスをして賑わせました。

プルンチット~CentralEmbassy~

2017年、2018年の2年連続で巨大サンタがスカイウォークから顔をのぞかせていたんですが、今年は大きなリボンで包まれているのみに。
ちょいと寂しい。
中は今年もカワイイサンタさんがあちこちに居るので、どこでも写真スポットになっちゃいますね。


チットロム~Amarin~

旧SOGOであるアマリン。
こちらの前の広場では爆音や生演奏、屋台、ビアバーなどが設けられて賑わいました。
f:id:misakoko:20191231001213j:plain

チットロム~CentralWorld~

今気づいたのですが、Worldの巨大ツリーを今年は見ていないことに気づいた次第です。
あんなに何回も通っているのに!
毎年、巨大ツリーと巨大画面にクリスマスの映像が流れるので見ごたえありですね。

サイアム~Siam Paragon~

出入口前に広がるパラゴン内の広場は、幻想的なオブジェに。
今年は小人の妖精の様なキャラクターがあちこちにいました。
普段からここは綺麗な装飾で写真スポットになっています。

サイアム~Siam Center~

今年初めて見たのですが、Disney的な?劇団四季的な?パレードが催されていました。
もうお祭り騒ぎ!!!

お菓子の家

これは余談ですが、
バンコクに来て驚いたのがお菓子の家。
本物のお菓子で出来ていて、人が入れるサイズだったりミニチュア版だったり。
セントラルチットロムでも毎年見ごたえのあるお菓子の家が登場致します。

これはミニチュア版。
ケーキ屋さんで飾られていました。

このクリスマスは、ハロウィンが終わると少しずつクリスマスモードになってきて、年明けまで飾られています。
クリスマスの装飾期間が長いですね。
そして、音楽もマライアキャリー多め!


気が付けば、
今日は31日になっていました。
年末であることを感じていないばかりか冬であることすら感じていない。
そんな2019年12月31日。
みなさま良いお年を・・・。