見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

CentralVillage シャトルバス【バンコク】

シャトルバス@セントラルビレッジ

【訪問日】2019.12
【時 間】ワールド:1時間 ウドムスック:20分
【費 用】無し
【場 所】チットロム、ウドムスック

あけましておめでとうございます!!
2020年のはじまりですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年1つ目の記事。
31日の大みそかにセントラルビレッジへシャトルを使って行ってみました。
そのシャトルの様子をお伝えいたします。
CentralWorldからも出ているのがありがたいですねぇ。

大みそかの交通規制

往復でCentralWorldを利用したかったんですが、
なんと!大みそかのカウントダウンイベントのため交通規制の関係で13時からWorld前が閉鎖になるからという事で行きのみの利用に。
帰りの便は12時が最終だったとのことだったんですが、
行きのWorldからの便は12時の便に乗ったけど、何も言われず。
行きは大丈夫なの?と曖昧ですみません。
来年行かれる方はお気をつけて。
なので、帰りはBTSウドムスック駅までシャトルで行きました。

CentralWorld→CentralVillage

場所がイマイチ分からなかったんですが、インフォメーションで聞いて分かりました。
でも、ちょいと難しい。

赤いピンの場所を目指して行けばたどり着くはず!
タクシースタンドがある場所にシャトルバスの発着地を設けた様です。

これがロータリーの様子。
何度もWorldに行ってるけど始めてきました。

タクシースタンドと向こうの方にシャトルの受付(整理券を渡しています)があります。

公式HPにも載っているけど、シャトルの運行表。
10時・12時・14時・15時・16時・18時・19時の8本

こちら公式HP
www.centralvillagebangkok.com

シャトルに乗る手順
1.受付で予約を入れて整理券をもらう
  *名前と人数を記入
2.番号順にバスに乗り込む
3.CentralVillageに到着
4.帰りのシャトルの予約を入れる

余談なんですが、このバスは1台当たりに30人しか乗れないことになっております。
だけどね、タイあるあるで整理券番号が無いのにどさくさに紛れて乗り込んだ人がいたり、これに乗りたいと懇願したりで、バスの床に座ったり、5人席に6人座ったり、わちゃわちゃでしたよ。
あと、元々は喫煙可のバスだったのか、ちょっとタバコのにおいも。
31日の場合、50分ほどで到着
おそらく休日はこれぐらいだと思うのですが、平日はもう少しかかりそうな気がしますね。

帰りもWorld行きに乗る場合は「3番」が発車場所になります。

CentralVillage→BTSウドムスック

平日だと大半が大丈夫だとは思うのですが、
2月の旧正月やクリスマスシーズンなどは平日でも帰りの便を必ず予約を入れておいた方が安心かと思います。

場所はシャトルバスを降りたすぐそこにありました。
私も危うく見逃す所でした。

入ってすぐのところにカウンターがあるので行き先と時間を伝え、整理券番号をもらいます。
時間になると、係りのお姉さんが無線で連絡を受けて、大きな声で待っている私たちに声がかかる仕組みになっていました。

BTSウドムスック駅まで約20分で到着。
駅の真下に降ろしてくれるのでとても便利でした。

これは、シャトルの受付の待合場所で見つけた自販機。
やっぱり日本のだったっていう。

ほらほら。
「めた~い」って「めだ~い」だったらダメだね。

シャトルの発着場所

CentralVillage内に地図があちこちにあるので
大丈夫だとは思いますが、一応。

ケイトスペードとコーチの間の道から行けます。
なので、降りてすぐに入れるお店はケイトスペードとコーチかな。

しつこく時刻表も載せておきます。

年始に初売りとかいいんじゃないでしょうか?
31日の時点でかなりお買い得になっていましたよ。