見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

RED DIAMOND カフェ【バンコク】

RED DIAMOND@カフェ

【訪問日】2019.12
【時 間】1hour
【費 用】28Baht/ 2人
【場 所】CentralVillage

CentralVillageで意識高い系のカフェに行ってみました。
ここってサイアムディスカバリーにもありますよね。

アクセス

CentralVillage内。
シャトルが便利!
行かれる方は別記事を参考にしてください。

オシャカフェへ

1杯ずつ入れてくれるコーヒーが売りのカフェ。
フード系も充実していて、周りをキョロキョロしてみると割と食べている人がいました。

こんな雰囲気のオシャレなカフェ。
手前のお兄さんが1人でコーヒーを煎れているので
割と時間がかかるので、時間に余裕がある方におススメ。

お店自体は広めなんですが、
テーブル席は座席数がそんなに多くは無いので、席の確保が難しいかもしれません。

でも、カウンター席はいっぱい席がありますので
どこかしらに座れるはず。
ただし、15時ごろは満席でしたー。
時間を外すのもいいかな。

BLACKにすればよかった

せっかくお兄さんが1杯ずつ煎れてくれるのに、カフェラテにしてしまいました!
是非、行かれる方はブラックで注文してみてほしい。
カフェラテだとコーヒーの香りも味も分かりにくいですよね。

注文の仕方が特殊でした。
まずは、飲み物自体を選び、コーヒーの場合は豆を選びます。
豆によっては、追加費用がかかります。

私達の場合は、
アイスカフェラテでGOD FATHERとOLD SCHOOL
この2つで比べるとコーヒーの香りが良かったのはGOD FATHER
OLD SCHOOLは珈琲感が少な目でちょっと物足りず。

フードメニューもしっかり

しっかりと食事がとれるのもここの特徴の様な気がします。
タイ料理はワンプレートに乗っていて美味しそうでした。
*人が食べているのをこっそり見ていました。

あと、カウンターにパンもあり。


雰囲気が良く、ちょっといつもと違った雰囲気を感じられるのでたまには良かったかな。
あと、CentralVillageに限ってかもしれませんが
赤ちゃん連れも多め。
音楽の音が少し大きめなのが気になる所ですが、
ゆっくりできたので、マイペンライで。