見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

MAI KHAOLAK ホテル①【カオラック】

カオラック旅行@マイカオラック

【訪問日】2020.1
【時 間】3泊4日
【費 用】ホテル代:60000Baht
     航空券代:マイル+諸費用4500Baht(3人分)
     交通費:3100Baht
【場 所】カオラック

年始から3泊4日でカオラックに行ってきました。
今回のホテルね、良かったのは良かったんですがね、
もうね、ホントに色々とありまして。
AGODAで予約していたんですが、AGODAの方からホテルに行っていた予約が別のお部屋タイプだっ為ごたごた致しました。
これについてはまた別記事に致します。
では、今回のホテルについて記して行きたいと思います!

アクセス

プーケット空港からタクシーで1時間半ほど
行きは1600Baht
帰りは1500Baht

良かった所

ホテルにプライベートビーチあり!
長ーいビーチがあり、繁忙期の年始でもゆったりさせてもらえました。

プールがいっぱい!
大きなプールが3カ所もあります!
赤ちゃんから大き目のお子さんまで楽しめる空間

ホテルタイプが様々
様々なホテルタイプがあります。
私たちが泊まったビラタイプやプールアクセスのお部屋など好みによって選び放題

食事処に困らない
ホテル内には食事処が3カ所、大人のみの食事処を含めると4カ所。
その他に、ビーチ沿いにはタイ料理屋さんも並んでいます。

んーーーと思う所

ファミリー向けホテル
実はこれを知らずに行ってしまいまして、
着いてびっくりですよ。
ファミリーしかいません!
静かなホテルを好む方には向いてないです。

オープンエアなレストラン
子どもも一緒に行けるレストランは3カ所。
このうち2カ所はオープンエアで静かに食べる感じとは無縁でした。

海が期待ほどではない
あのですね、私の期待値がかなり高くて
海の透明度がかなり良い物を期待してしまうんですよ。
今回の海は、割といいかなという感じでしょうか。
これについては、また別記事にて。

アジア人がいない!
ここはタイ?ってぐらい欧米人率高い!
私が泊った日程では、
日本人のオジサマ1人旅
韓国人ファミリー1組
そして私たちのみですよ。

タイなのにアウェー感半端ない?
でも、日本人一杯よりはいいですね。

とにかく広い!
ほんとにすっごく広い!!!
ホテルの施設内を走るバギーで行き来したり、
散歩がてら歩いたり。
これは雰囲気を味わうという意味では良い部分でもあり、
不便な部分でもあるという所かな。

次の記事では泊まったお部屋について記したいと思います。