見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

MAI KHAOLAK③ ホテル【カオラック】

カオラック旅行@マイカオラック

【訪問日】2020.1
【時 間】3泊4日
【費 用】ホテル代:60000Baht
     航空券代:マイル+諸費用4500Baht(3人分)
     交通費:3100Baht
【場 所】カオラック

今回は泊まったホテルの施設について。
いやぁ、至れり尽くせりとはこのことですよね。

玄関はちょっと・・・

今まで泊ってきたホテルとは一風変わった雰囲気で、
ちょっと騒々しく
そして・・・安っぽい雰囲気でした。
んーもうちょっと変えればもっとよくなるのになぁ。

なぜこんなに騒々しいのかと言うと、
レセプションのすぐ横が巨大なプールなんですよね。
しかも繁忙期だから
プールに行く人とレセプションでチェックインする人でいっぱいの人。
しかも、家具もちょいと安っぽい。

こちらが、レセプション横のプール。

それと、
アクティビティーの予約をすることもできます。
「TUI FAMILY LIFE」というメンバーのアクティビティ―の他に一般的な観光的な物もこのお隣にカウンターがあります。

プールは5つ!

まず1つ目は、先ほどのレセプション横のプール
ここはお部屋から直接アクセスできるようになっていました。

そして、2つ目
ホテルの敷地内で言うと真ん中あたりにある
舟がででーんとあるプール。

3つ目
ビーチの真裏にあるプール。
ここの全貌を撮るのを忘れていました。
ここには赤ちゃん用プールもあり。

4つ目
一番奥にあるプールがちょっとよくわからなかったんですが、
お部屋からしかアクセスできないようなプールになっていて、
ほっとんど人がおらず。

5つ目
ここは大人ONLYでおとなしか入ることができないゾーンに。
なので私たちは行けず。
おそらく、みなさんパートナーにお子さんを預けて旦那さんだけとか奥さんだけとかで行ってるんだと思います。

クリニックまであった!

これは心強い!
クリニックまでありましたよ。
でも、先生は10時半から11時50分までの滞在で短いですが
保険的な役割ということでちょっと安心。

無いと思っていたミニマートもありました。
手ぶらでもOKなホテルじゃないか!
水着からお菓子、ジュース、ビールまで一通りの物が揃います!

そして、
ジムはもちろん
スパもありますよ。
ちらっと見たら、フットマッサージが60分で500Bahtでした。
こういったホテルにしては安い!

あと、気になったのがこれ。
卓球台!!
VILLAの入口付近にありますので、利用される方は是非に。

食事処は・・・

食事ができる所は下の様にたっくさんあるように見えるんですが、
意外と夜にゆっくり食べられる所が少なかったように思いますね。
あ!でも、ビーチ沿いに食事処がいくつかあったので
割と便利に過ごせたのでそれもなかなか良かったかな。

「The Mangrove Buffet」
Open 06.00 – 10.30 hrs.

「The Buffet」
Open 07:30 – 10:30 hrs. and 18:00 – 21:00 hrs.

「The Meal」
Open 11.00 – 22.00 hrs.

「Green and Grilled Restaurant」
Open 11.00 – 22.00 hrs.

「Talay Thai」
Open 11.00 – 22.00 hrs. (Upon weather permitted)

「Thea’s Coffee Shop」
Open 09.00 – 18.00 hrs.

「Food Court」
Open 10.30 – 17.00 hrs. (Operate 1 November – 30 April)
Food Court Bar
Open 10.30 – 17.00 hrs. (Operate 1 November – 30 April)
Pool Bar

「The Tuk Tuk Bar」
Open 18.00 – 22.00 hrs. (Operate 1 November – 30 April)

「Music & Wine Bar」
Open 18.00-24.00 hrs. (Upon weather permitted)

こちらは公式HPより確認ください
www.maikhaolak.com


では、次回は
ホテル内のアクティビティーについて。