見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

กระเพรา & Coffee カフェ【ロッブリー】

花畑のカフェ@กระเพรา & Coffee

【訪問日】2020.1
【時 間】1hour
【費 用】185Baht
【場 所】ロッブリー

ひまわり畑に行った後に寄ったカフェ。
ここがとっても良かったのでおススメ。

アクセス

お花は無かったけど

この日はひまわり畑も野焼きをした後
こちらのカフェも野焼きをして肥料をまいていました。
次のお花の準備期間。
でも、それでもいい雰囲気でした。

こちらのカフェは、
お花畑の中にも席が設けられていて
お花が見ごろの時期は写真好きタイ人で一杯だろうなと思います。

それでもやっぱり
あちこちで写真を撮られていて
皆楽しそう。

カフェのテラス席は
常に満席状態で店員さんも大忙しでした。
ひまわりが咲いている12月に行く人は
早めの時間に行くことをお勧めします。

利用方法は2つ

お店の表に持ち帰り用のカフェがあるんですが、
こちらで飲み物を注文して店内に入るか、

店内に席をとって飲み物や食事をとるかの2択。
といっても、店内で飲み物を注文しても表のカフェで作っているので同じことなんですが。

あと、お店の中はこの日は開放していなかったのか
テラス席のみでの利用となりました。
矢印通りに行けばテラス席にたどり着くのですが
向かう途中、合ってるのか?と思う感じ。
でも、合ってます!

メニューは?

この日は、品切れなのか元々作る予定が無かったのか
ガパオかパッタイかカオパット等しかないとのことで
私達はガパオムーサップに。
たしか55Baht
これに目玉焼きをつけたからいくらか+
おそらく+10Baht

あと、飲み物を
ハニーレモンソーダ30Baht
それと、水。

んーーー、計算が合わないな。
まぁ、フードコート価格でしたので費用の心配をする必要もなしですね。

ロッブリーに行った際はまた立ち寄りたいカフェでした。