見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ワットムアン 巨大な大仏【アントン】

ワットムアン@日帰り旅

【訪問日】2020.1
【時 間】1hour
【費 用】・・・
【場 所】アントン

AmazingThailand(タイ国政府観光庁)でのHPで見て以来、これはどこにあるんだろう?と思っていました。
調べてみると、意外と日帰りで行ける距離!
というわけで、今回のアントン、ロッブリー旅に行きつきました。
でも、今日HPを見てみたらその写真はなくなっていたので夢だったのか?

アクセス

車をチャターしかないのかな。
ここまで1時間半ほどでした。

こちら公式HP
でもタイ語のみだから読めない。。。
www.watmuang.com

わお!!!

見てほしい!
この大きさ。
でね、うまくできてて大仏様の指の先に触れることができるのです。

そして、写真はこんな風に撮るといいのだと
タイ人を見ていて学びました。
f:id:misakoko:20200121163851j:plain

バンコクでどこか日帰りで行きたいなーと思っている人どうでしょう?

さて、ここのお寺はこれだけではなかったんですよね。

ガラスのお寺

ウタイタニーの方にあるガラスのお寺の小さい版だったんですが、
お寺の敷地に入ってすぐの所にありました。


中では、お賽銭を入れたり、お供えをしたり、拝んだり
みなさんそれぞれ楽しんでいました。

地獄寺

このエリアは残酷すぎて、あまり凝視できませんでした。
地位様子供たちは泣いていましたよ。

順路

そう、ここのお寺は
入口付近に本殿とガラスのお寺
そかから奥に進むと、地獄寺
更に進むと大きな大仏様がいらっしゃるのです。

裏側に回ってみると、袈裟?

あと、周りを見渡せるようになっていて
少し日陰にもなっているので皆さん涼んでいました。

行きたかったお寺。
映える写真も撮ったし大満足です。
しかし、
この日は空気が凄く悪く空はどんより。
だからなのか、人は多くはなかったですね。

お賽銭を入れ時には気をつけてくださいね。
奥の方まで突っ込まないと、
お掃除?物売り?のおばちゃんがお札だけ抜いてポケットに入れちゃっておりました。