見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

無印良品(MUJI) 家具【バンコク】

家具@無印良品

【訪問日】2020.1
【時 間】・・・
【費 用】・・・
【場 所】チットロム、CentralChidlom、CentralEmbassy

5月に本帰国することになりまして、
ただいま日本で使う家具を模索中。
そんな時にひらめいたのが、無印だったら日本でも買えるしネットでポチっとできるし、
バンコクで観たり触ったり座ったりできちゃうやん!って。
というわけで、バンコクの無印事情について。

アクセス

CentralChidlom、CentralWorld、CentralEmbassyなど
ここにも入ってるの?と思うぐらい店舗数多いですよね。

お近くの店舗をこちらのHPより見てみてください。
www.muji.com

リビングでもダイニングでも使えるシリーズ

今まで無印製品をそんなに購入したことは無かったのですが、ネット検索をしていると無印に行きつきました。
それでですね、このシリーズが人気の様で実際に見てみることに。

おぉぉ、ネットで見たやつ!
ネットで見るより実物の方が断然良かったんです。

で、座ったりなんかもして。
意外と低すぎず高すぎず。
さすがダイニングでもリビングでも使えるようになってるだけのことがある!

気になるお値段が・・・
タイの方が高いことは分かってはいたけど、

私が欲しいウォールナットは
テーブルが16500Baht~
椅子が14500Baht

これを日本円に換算すると
今日のレートが3.47
テーブルが57,324円
椅子が50,346円

割とお値段しますね。

日本ではいくらなのか?

私が調べ始めた1月時点ではネットオンラインの調整でしばらくHPが利用できない状態が続いていたのですが、
オンラインが見れるようになった現在!
なんと!
「価格を見直しました」商品に入っているじゃないか!!!

というわけで、
テーブルが34900円~
椅子が29900円

私が元々思っていたよりも3万円ほど安くなる気がします。

日本でのオンラインはこちらより
www.muji.com

無印週間

「無印」初心者なもので、あまりにも無知。
友達に安く買う方法は無印週間に買うと良いよと教えてもらったのです。

2020年の無印週間っていつ?と見ていると、
もちろん事前に告知はされていない様なんですが、
熟知している方は予想を立ててくれていまして。

snapman.net

んーー。
配送はちょい遅めでもいいんだけど
「価格見直しました」商品でもネットでポチっとでも10%OFFになるのかな。
思ってたより安くならなくてもいっかという感じだけど、
調べれば調べるほど奥が深い。

バンコクでも無印週間!

現在、バンコクでも無印週間になっていました。
どうりでお客さん多めだと思った。
と言っても日本で買うよりもちろん高いんですが。

その他にも価格見直しました的なプロモーション価格の家具もあり。

用品