見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

柳Liu 北京ダック【バンコク】

北京ダック@柳Liu(コンラッド)

【訪問日】2019.11
【時 間】1.5hour
【費 用】もはや記憶にない
【場 所】プルンチット

北京ダックを食べに行った記事をアップできておりませんでした。
現在2020年2月。
3ヶ月前の記録です。

アクセス

コンラッド内3階
BTSプルンチット駅下からシャトルあり。
時間帯によりますが、10から15分に1本あります。
「オールシーズンズプレス」という商業施設とコンラッドホテルが複合しているので、シャトルもオールシーズンズプレスに乗ってください。

行った日が行った日だった

こちらに伺った日が悪くですね、
ASEAN会議が行われている期間の土曜日。
コンラッドの近くで会議が行われていたこともあり、おそらく各国のお偉いさまたちが宿泊されていたのかな。

この日のコンラッドはすんごい警備でしたよ。
もし、予約をしていなかったら入口で入らずに別のお店に変更していたでしょう。

というわけで、
この日のレストラン内はお客さんゼロ!
帰る時もゼロ!

ガチャガチャしているよりはいいんですが、
しずかーなので
緊張感のある夕食になりました。

予約はもちろん!

そう、今回の予約もeatigoです!
18時予約で25%OFF
*現時点では20%OFFに変更になっていました。
 行く時期によるかと思います。

タイ旅行、アジア旅行の時はこのアプリを入れておくとお得!
しかも、わざわざ電話やメールをする必要もないし
急なキャンセルだって
人数変更だって大丈夫。

とりあず、どこかレストランに行く時は1度調べてみる価値あり。
eatigo.com

北京ダックーーー

北京ダックを食べたくて、Liuへ行ったわけです。
このメニューに関しては、事前予約が必要で、
予約時点で、香港スタイルタイスタイルか選ぶ必要があります。

香港スタイルはダックの皮にお肉が付いた物
タイスタイルはダックの皮のみ&肉料理

香港スタイルが食べたかったのですが、2人だと辛いのでタイスタイルに。
じゃじゃーん。

2人で食べる量じゃないですね。
贅沢。

こちらのレストランでは、このように盛り付けられて出てきました。
目の前で削いでサーブしてもらえると嬉しかったなーとかブツブツ。

巻き巻きして全て食べつくしましたよ。
もちろん美味しいので幸せ気分!!!

お肉部分は、黒コショウ炒めをチョイス。
これは入店時に決められるのでメニューを見て考えられます。
お肉がプリンプリンで満足感も最高潮。
私的にはレタス包みより黒コショウ炒めの方が好きだな。

焼きそばも美味しい!!

こちらはおススメメニューになっておりました。
揚げ焼きそばの上に餡掛けが乗っているんですが、
また食べたい美味しさでした。

私達は2人でこんなに平らげたのですが、
焼きそばではなく白ご飯に黒コショウ炒めでも十分かと思います。
人数がたくさんだと色々頼みやすいので、
是非焼きそばも。

内装が豪華

やはりコンラッドホテル内のレストランということもあり、
内装が豪華。
色使いも素敵でした。
こちらが私たちが座っていたお席。
ソファー席でしたよ。

テーブルと椅子タイプのお席もたーくさん。
なのにお客さんは私たちだけ。


目の前でのサーブが無かったのが残念だったけど
雰囲気と味は抜群!
お泊りの方は是非。
ってPRになってしまった。
勝手に紹介しているだけですので。