見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

バンコク掲示板 ベビー用品&日用品【バンコク】

バンコク掲示板@ベビー用品&日用品

【訪問日】2019.6~現在に至る
【時 間】・・・
【費 用】・・・
【場 所】web、自宅

バンコク掲示板の存在を知ってはいたものの・・・
利用するまでに至っていなかったのですが、
どうしても必要になり検索をかけてみるとなんでもあるではないか!
というわけで、何回もお世話になりました。

掲示板ってなんなんだ?

私は物の売り買いを主に利用させてもらっているのですが、
他には、習い事や口コミなどの情報収集的な利用もできるサイトになっています。

これって、
他の国にもあるんですね。

アイルランド アメリカ アラブ首長国連邦 アルゼンチン イギリス イスラエル イタリア インド インドネシア オランダ オーストラリア カナダ 韓国 カンボジア シンガポール スペイン 台湾 中国 ドイツ ニュージーランド フィリピン フランス ブラジル ベトナム ベルギー ペルー マレーシア 南アフリカ ミャンマー メキシコ ラオス

と、これまた驚きでした。

掲示板のURLはこちら
kaigai-bbs.com

私が利用している売り買いは
日本のサイトの「ジモティ」の様な感じで
個人で物の売り買いを成立させるサイト。
なので、もし何かトラブルがあれば自己責任になります。

売ります買います

どんな物を売っているのかというと、
本当に何でもあって、
私の場合、購入した物は
ベビー用品で日本から買い忘れた物やベビーグッズでこれを試してみたいけど新品を買うほどでもないなと思う物などを購入しました。

売った物は、ベビー用品、日用品などなど

やっぱりこの掲示板を見ている人は女性が多いんだと思うのですが、
ベビー用品が多い様な気がします。

もし、タイに売っていない物を探している場合
掲示板を覗いてみるとあるかも?
もしくは、しばらく眺めていればどなたかが出品するかもです。

私がこれで随分と助けられましたよ。

かと言って、掲示板を推奨するわけでは無いので。

受け渡し方法

この掲示板は「バンコク掲示板」という名前なんですが、
出品自体はバンコクに住んでいる人以外でも出品できるし、
受け渡しも郵送すれば成立します。

私の場合、
シラチャーの方から2回取引させてもらったことがあるんですが
1人目は
入金確認後に発送

2人目は
発送到着後に入金

という様に受け渡しは各個人で違ってきます。

バンコク内同士だと〇〇駅とか病院とかスーパーなど大きな目印での受け渡しや
駅まで遠いお家の方や大型の物であれば自宅での引き取り希望などもあります。

自己責任

バンコクって小さな世界で必ずと言っていいほど誰かと繋がっている気がするので、ちょっと安心してしまいがちですよね。
だけど、受け渡しはやっぱり人通りのある所が良いなと思います。

便利だけど、気をつけて利用を忘れたらだめですね。
あと、価格を高値にして売っている人もいるのでお気をつけて。
さらに、「無料」ってあんまりよくないんだとコメントを読んでいて気づきました。
無料と書いてしまうと転売目的の方への受け渡しも可能になってしまうんですよね。
譲る側としては困っている人の助けになればって思っているはずだろうから少しでも価格をつけておいた方が良いかと思います。

それにしても、バンコクって本当に日本の物がなーーんでも手に入るな。