見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

習い事 ~語学編~ 【バンコク】

習い事あれこれ

【訪問日】2017.8~2018.11
【時 間】・・・
【費 用】・・・
【場 所】バンコク内

今まであれこれと習い事をしてきました。
来タイ当初はネット検索をいーっぱいしていたので、きっと私の様な方がいらっしゃるはず。
その方の何かの手助けになれば幸いです。

パーソンタイ語学校

タイ語には2軒行きました。
まず、2017年8月に来タイして3日後から行き始めたのですが
とにかく知り合いが欲しかったんですよね。
私には子供がいなかったのでここが取っ掛かりになりました。

場所:ZEN TOWER15階
費用:グループ9000Baht(60時間)・週3回

私が行っていた時は、
グループレッスンが1ヶ月に1度開講され、その月によって午前か午後のクラスが交互になっていました。

先生はタイ人なんですが日本語も話せるし、先生によっては漢字も読み書きできる人もいました。
www.phasorn-thai.jp

あと、こちらはタイ語学校以外にも
英会話もしているのでプライベートレッスンに行っているという人をよく聞きます。
グループもしていますよ。

入学する前に体験レッスンに行った方が学校の雰囲気が良く分かるので良いかと思います。
グループによっては、シニア世代の方たちだけで同じような駐在の奥さんは居なかったという人も何人か聞きました。

パイサーン

場所:アソーク ソイ12の個人宅
費用:70Baht/1時間

こちらには、タイ文字を習いに行っていました。
私の想像では、こじんまりとした教室かなーなんて思っていたら
シニア世代の受講者多数で初回は30人近くいたように思います。

自分の好きな時に行けるのが魅力。
そして猫がいるのも魅力

タイ人先生で日本人の奥さんがいらっしゃるので、日本語が堪能です。

時々WISEにも広告をだしています。
www.jitakuryuugaku.com

マリサランゲージ

こちらには、結局は習いに行きませんでした。
タイ文字を習いたくて探していたけど、グループレッスンがある所があんまり無いんですよね。
マリサにも聞いたのですが、グループを組める人数が集まらないという事で断念しました。

その後、わりとすぐに
マリサから電話が来て、後2人で開講できるという連絡をもらいました。
しかーーし。
既にパイサーンに通っていたんですよね。

タイミング悪し。

malisathailand.com