見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

アオプラオビーチ 【サメット島】

ビーチ@サメット島

【訪問日】2020.2
【時 間】2泊3日
【費 用】22000Baht
【場 所】サメット島

2月の3連休でサメット島へ行ってきました。
以前はサイケオビーチ側に泊ったのですが、今回はアオプラオ側。
ここのビーチどこよりもアクセスよくて、また行きたいビーチでした。
なぜ、もっと早くに行かなかったんだろう・・・
来タイすぐに行くべきビーチはここですね。

アクセス

ルビマーンホテル、アオプラオホテル、リマココホテルに泊まる方は目の前になります。

お魚いっぱい!

今回の宿泊はルビマーンホテル。
初めは目の前のビーチでチャプチャプしていたんですが、
友達からお魚見れるよって聞いていたので、
どこだーー!と探してみると、
ここでした。

場所は、ホテルの前ではなく、少し外れている所。
f:id:misakoko:20200212201216p:plain

ちょいとローカル感ありますが、
海もお魚も珊瑚も最高!!!!

すぐそこまでお魚たちが遊びに来ています。
でもね、ブイの方まで泳いでいくと珊瑚の群生がいっぱいで、
お魚もイソギンチャクもいっぱいでした。
あ、ウニも居たので気をつけて!

透明度

言うまでもなく、透明度は最高です!
同じ海なのにね、
なんでもこうも違う物なのか?

潮の満ち引きは変動

朝は潮がかなり満ちているので、砂浜が少な目になります。
お昼以降は引いて行くので、少し遠浅気味に。
なので、朝とお昼で見られるお魚も風景も変わってくるのも
面白かったですね。

砂浜でお砂遊び

小さなお子さんはお砂セットを持ってきて遊んでいる子もちらほら。
砂はサラサラの砂なんですが、
よーーく見てみると
小さなカニたち。結構いいっぱい。

ここはパブリックビーチ?

アオプラオのビーチってホテル宿泊者向けなんだと思っていたんですが、
私が記したエリアはあちこちからソンテウに乗ってやってきていました。
で、よく見てみると、
ジュースの販売、チェアの貸し出し、トイレの完備などもされているんですよ。
これ多分、軍の自然保護か何かの方が管理されている?っぽい感じでしたよ。

夕陽は外せない!

ここのビーチで外せないのが夕陽を見ること!
いやぁ、キレイでした。
とっても。
1日目と2日目両日ともに素敵な夕陽。

また今すぐにでも行きたいぞーー
サメット島。
本帰国前にこういう場所を知れてよかった。

さて、お次はホテルについて。