見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

かんてきや 子連れランチ【バンコク】

子連れランチ@かんてきや

【訪問日】2020.2
【時 間】2hour
【費 用】約240Baht
【場 所】プロンポン

駅から割と近めでゆっくりできてリーズナブルなランチ。
気負わずに行けるお店って有難いですよね。
ここもそんなお店で且つ店員さんが超絶優しいお店でした。

アクセス

BTSプロンポン駅から徒歩10分
ソイ39をまっすぐ。
シロクマヤの向かい。

サラダとご飯

ご飯のおかわりOKって食べ盛りな私には最適なんですよね。
って、全員おかわりしました。
だってね、明太子があるからご飯が進むクン。
でも、この入れ物が何とも言えない。

サラダは、なんとも気づかい最高な店員さんが子供連れの私たちのために変わりにサラダを綺麗に盛ってもってきてくれました。
自分で取りに行くとなると、大変なことになるところだった。
店員さんに感謝。

あ、あとお茶も無料でじゃんじゃんついでくれます。

悩んだ結果

ここってなんでもあるから悩む悩む。
せっかくだから生ものを食べようかなとかとあれこれ考えたけど
マグロ苦手なんです。
で、結局はサバ定食。

まぁ、ご想像通りのサバでした。
美味しいのは美味しい。
ここで食べるべき一品かと聞かれれば、そういうわけではないかな
ただ、ご飯は明太子とサバで最高に進みます。

メニューはどんなのがあるかって、
こんなにあるんですよ。
私が一緒に行った皆さんは漬けと山掛けの2種類にわかれていました。
私だけサバ。

お席とお客さん

いくつかの掘りごたつ席がありまして、
大き目のお部屋は1カ所なのかな?
と一緒に行ったみんなが言ってたのですが、
赤ちゃん6人、大人6人でちょうどいいぐらい。
というかこれ以上は入れません。

その他のお席はこんなところとか。

こんなカウンター席とか。
夜はカウンター席があったら1人飲みにいいですよね。

お客さんはと言うと、
実は他の方、みなさん個室に入っていて見えなかったのですが、
日本人ではなさそうでした。

そして、割と満員。
そりゃそうだ。

ここまグループで子連れランチするときに来させてもらおうと思います。
居心地も良かったのでおススメな店でした。