見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Vichit Sind Jewelry Manufacture Company 宝石アウトレット【バンコク】

ジュエリー工場アウトレット@ビチットシンジュエリー

【訪問日】2020.2
【時 間】1hour
【費 用】・・・
【場 所】シーロム

ジュエリー工場が直売もするようになったとのことで早速覗きに行ってみました。
宝石に詳しくないので品質とか値段とかよくわからない。
けど、ワクワク面白い。
f:id:misakoko:20200623010131j:plain

アクセス

シーロム通りにシーロムビレッジというお土産&食事処があるんですが、そのすぐ横の道ソイ26をまーーーーーっすぐ行った所でした。
私達迷いに迷ってですね、それが地図のピンの位置情報が間違っていまして。
なんと、ここの工場のピンが2カ所にあって1カ所は間違っています。
こちらが正解。
行かれる方は間違わないで!

シーロムビレッジすぐお隣のソイ26。
シーロムビレッジを右手に見ながら、そのまま、まっすぐ。

途中、十字路になっていますがここもまだまだまっすぐ。
左手に見えてくるのでご安心を。

こちらが玄関です。
右手のガラス扉から入るのですが、
高価な物を扱っているジュエリー工場なのでインターフォンを押して入ります。
f:id:misakoko:20200623010131j:plain

コロナウイルスの拡大にともなっての規制期間中は、工場も一応閉めていたみたい。
だけど2020年4月27日から工場を再開するとのこと。

やっぱりタイ

インターフォンを鳴らした私たち。
出てきた事務のお姉さん。
なんだこいつ?並みにキョトンとされました。
「バンコクguide見た」
「ここはアウトレット?」
とかなんとか言ってみたんだけど、「え?なんのこと?」って。

やっぱりタイ。

でも、「Japanese?」と聞かれて、私たちは、思いっきり頷いたのです。
すると、中に入れてくれました。

入ると、完全に事務所!!!!
しかも全社員の「誰だ誰だ?」の鋭い目線。
赤ん坊を抱いた私。
カオス。

と思っていたら、担当のマネージャーのティーさんがやってきました。

どうやら、工場の皆さんはこういうシステムになることを知らなかったっぽい。
と言っても、以前から知り合いには直売はしていたんだそうです。

商品を見る流れ

私たちはてっきり、ガラスのショーケースに入ったジュエリーたちをアレコレ眺めるんだと思っていたら違っておりました。
なぜかって、数千個も在庫があるんだそうな。
で、指輪、ネックレス、ピアス、イヤリングなど何がイイ?って。

私たちは指輪を伝えると、次から次に黒いでっかいケースの登場。

その中に指輪がずらっと並んでいて、自分の好きなタイプを探して選別していく作業。
f:id:misakoko:20200623005530j:plain
f:id:misakoko:20200623005556j:plain

で、私が選んだものたち。
こういうスタイリッシュ?なものはやはり少なめでした。
在庫処分的な物なのでやはり昔のスタイルが多め。
f:id:misakoko:20200623005731j:plain

すると、ティーさんがお値段を紙に書いてくれました。
このお値段は1週間から10日有効なんだそうです。
そして、ティーさん価格なんだそうで、他のスタッフだと高くなるかもしれないって言っておりました。
本当かな?
f:id:misakoko:20200623005758j:plain

支払いがですね、現金だとこの金額からマイナス5%
クレジットカードだとプラス2%

お直しもOK

指にはめた写真も撮ってってと言ってくれたのでパシャリと。
ぶかぶかなんですが、これはもちろんお直ししてくれます。
もちろん無料。
そして、なんと!たった2日でできるとか。
さすが工場。
しかも、自宅までデリバリーしてくれるそうです。

ちなみに、2枚目の写真のダイヤのリングはかなーり細くて歪みそうだったので考えた結果・・・
ピンキーリングにしてもらうことに。
そんなに縮めることもできて、更に切った18金で太く加工しなおしてくれるんだとか!!

2階の会議室

今回は2人で伺ったので1階の事務所で見せてもらったのですが、
2階の会議室も使えるよとのこと。
ここでは、お茶を飲みながらゆっくり吟味もできるからと。
最大6名らしいけど、6人だとちょっと手狭かな。

2回目に行った時はここで吟味すること3時間!
あーでもないこーでもないと楽しませてもらいました。

予約

私は予約をせずに行ったんですが、
できることなら予約をしていった方がベター。
担当のティーさんは日本語が話せるわけじゃないけど、
話しやすいし英語やタイ語も聞き取りやすかったです。

それに、ティーさん曰く、ティーさん価格があるらしいので。

事務所の番号は022369228
ティーさんを呼んでもらってください。
もしくは、メールにてvsjewel@loxinfo.co.th

私は、携帯番号を聞いたのでそちらに直接かけてって教えてもらったので、みなさんも次回からは携帯番号を聞いてそちらにかけるのがスムーズですね。
え、なんならLINE交換してもらえないかな。

営業日は・・・

ここは工場なんですよ。
なので、平日のみ9時半から17時
土日はやっておりません!残念。
と思っていたら、
土曜日は完全予約制で開けてくれることになり、
子供をOTTOに託して
ジュエリー選び!!

現金を持って来週再び行ってきます!

ちなみに、この直売は2月から開始し、私たちがつい数日前にファーストカスタマーだったそうです。
次に訪れるのは誰でしょう?
現金を持って、宝石に詳しい人と共に行かなければ。

そしてその後…
購入しサイズ直しも完了!!!!
大満足ーーー
f:id:misakoko:20200623005403j:plain