見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

FOOD VILLAGE フードコート【バンコク】

フードコート@FOOD VILLAGE

【訪問日】2020.2
【時 間】30min
【費 用】120Baht
【場 所】セントラルビレッジ

セントラルビレッジのフードコートへ。
この日はフードコートしか行かず!
居心地は結構よかったなぁ。

アクセス

行き方は様々。別記事にて
misakoko.hatenablog.com

CentralWorldと似ていた

今更ながらフードコートへ。
何があるのか知らないのにもうこの日は何にするか心に決めていました。
それはトムヤムクイティアオ!

FoodVillage内に入ると、
ここってCentralWorldのフードコートやん!
って。
同じCentralだからよく似た作りになっていました。
でも、ここの方が使い勝手良し!

お値段は、んーー観光地価格だけど許容範囲内かな。
そして、お店自体は思っていたよりは少な目でした。
と言っても20軒ぐらいはあります。

トムヤムを求めてふらふらーっと。
無いわけがない。
あったあった!

ここのトムヤムは2種類あるみたいで
私はクリーミータイプに。
80Baht。
と言っても結構辛いので。
量は並みでした。
爆食期の私には物足りず。

バナナのココナッツミルク漬けを。
これは40Baht。
固めのバナナとあまーいココナッツミルクの相性抜群!

お席はというと

テーブル席、カウンター席、ソファー席など。
でもソファー席はやっぱり人気。
空いたそばから誰かが席取り合戦でした。

店内は、やっぱりコロナウイルスの影響かお客さん少な目。
タイ人しかいないから、海外からの旅行者がいない状況。

マリメッコって

ここっていつになったら開くんでしょうか?
セントラルビレッジオープン当初から気になってたけど、
初めは10月に開くって書いてあって
今ではComing Soonに書き換えられてる。
本帰国する前に行ってみたかったぞ。