見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Amritsr インド料理 【バンコク】

Amritsr@インド料理

【訪問日】2020.2
【時 間】1hour
【費 用】約1000Baht
【場 所】プロンポン、アソーク

暇だと気づいたとある土曜日。
Googlemapで前から気になっていたインド料理屋さんへ。
ここって口コミ評価が4.6
いかも口コミ数が1500越え。
で、お昼に行ってみることに。
確かに美味しいし、注文後割と早めに出してくれるし、子供welcomeだし、とっても良かった。
デリバリーもやってるみたいですね。

アクセス

場所がちょっと不便な所なんですが、
ソイ22入って右手。
BTSプロンポン駅から徒歩10分強
BTSアソーク駅から徒歩15分ぐらい

店舗がバンコク店とドバイ店があるようです。
これもまた珍しい組み合わせ?

人気なだけあって

今回のお店、人気なだけあってボリュームも味も申し分なし!
このタンドリーチキン、ハーフなんだけど
4つもやってきましたよ。
ハーフは290Baht
フルは500Baht

あとはもちろんカレーも。
バターチキンとチーズのカレー。
チーズ入りのカレーは一度食べてから病みつきに。
こちらのはチーズゴロゴロ。
やっぱり美味しい。
お店によったら脂っこい所もあるけど、
ここのはサラッと食べられる。

ナンは一枚だけ注文してたけどやっぱり2枚目も。
再注文。

美味しいカレーのおかげでナンがすすむすすむ!

**

煌びやかなインド料理のお店が多いけど、ここはポップな感じ。
なぜか風船で飾りつけしてるもんだから
こんな感じ。

でもお席は座り心地のいいソファー席と椅子席。
あっという間に満席に。
フラッと入れるし、料理が出てくるのも割と早め。
そりゃぁ人気ですね。

デリバリーが多い?

席は満席になったんですが、
次から次にドライバーさんがやってきます。
デリバリー注文も多いみたいですね。

こちら公式HPより注文可能
amritsr.com

お腹がいっぱいになった所でこの後、
マリオットで開かれていたロフティーバンブーさんのイベントへ。
目の保養をさせてもらいました。

久しぶりに野良猫を見た気がするなー。
減ってるような気がするのはうちの近所だけかな?