見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

本帰国準備① トレジャーファクトリー【バンコク】

本帰国準備@トレジャーファクトリー

【訪問日】2020.2
【時 間】1hour
【費 用】540Baht
【場 所】プロンポン

何から帰国準備をすればいいのか分からないけど、
とりあえず目につく要らないものを整理。
そんなものをトレファクへ。
ちょっと後悔・・・
行くタイミング間違えた!

アクセス

BTSプロンポン駅から徒歩10分ぐらい

プラカノン店の買い取り日が決まっているのを知らなかったー。
プロンポン店は毎日
プラカノン店は水・土曜日のみ
アソーク店は無し

アソーク店があるのを皆知らないっていうんだけど、
確かに地図にも載っておらず、
ここのビルに入っております。
ただし、小さめの規模

行く時期を間違えた

完全に間違えた!
2、3月は皆さん本帰国前で多いみたいですね。
それに、土日になんて行ったらダメなやつだった。

査定が終わるのを待つのに1時間はかかりました。

みなさん車でドカドカと大型の物を降ろしてたよ。
外にはずらずらーーーーーって査定待ちの大行列。

この辺でぷらっとできる所ないし、
査定してもらっている間にランチとかお茶とかして待たないと辛い。

なので、
2,3月、8,9月の異動時期を外した方がいいし、
土日の日中なんてやめておいた方がいいですね。

教訓。

査定額はいかに?

売った物は、ゴルフのパターマット、服数着。
査定額はですね、
未使用のゴルフのパターマットが350Baht
ジムトンのTシャツ20Baht
ワンピースなど服10Baht

んーー、まぁこんなもんですかねー。

友達によると、
UNIQLOの服が1着100Bahtぐらいになるらしい。
UNIQLOの方が高く売れるんだ。
需要と供給ってやつか。
悲しい。

日本にあるUNIQLOの服が頭の横でちらつきました。
今度タイに遊びに来る時に持ってこよう。

www.facebook.com