見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

妙子カフェ お買い物【バンコク】

妙子カフェ@お買い物&ランチ

【訪問日】2019.9
【時 間】5hour
【費 用】約1200Baht
【場 所】ラマ9

友達からの紹介で行ってきました。
でも、行ったのは昨年の話。
行く人は何回もリピして行ってるのかな。

アクセス

妙子さんが送迎もしてくれるとのことで友達は送迎をしてもらいました。
お迎えはフジ1、フジ3、フジ4など。
要確認。
私は住所を聞いて車で行ったのですが、お家の詳細は直接聞いやりとりになります。

何をするところなのか

前々から「妙子かふぇ」の存在を知ってはいたものの、
一体何をするところなのか。
1日1組限り。

行って分かりました。

日本人好みな服を日本人が買う所なんだと。
個人でしているセレクトショップという感じで。
1着500Bahtぐらい~あり。

量がすんごくて、奥の倉庫からもじゃんじゃん出てくるもんだから選びきれないというか見切れない。

でも、私は服の好みって決まってて
サクッと5分ぐらいで実は見終わっていました。
あれこれ試してみたいとか冒険してみたい
ゆっくり服選びをしたいって方にはいいのかなーー。

服の種類は、おそらくタイ製のものやUNIQLO、GUもありました。
私が買った1着は、悲しいことに1回洗濯したらボロボロになっちゃって、ただいまMeawさんに修理してもらってるところ。
妙子さんに言えば、妙子さんの所でも修理はしてくれるみたいなんだけど、うちからだと遠いのでMeawさんにお願い致しました。

ランチは99Baht

もう記憶が飛んでいるのですが、
ランチが99Bahtでお茶がコーヒーとかラテとか紅茶とか色々あって、飲み放題をつけると+αって仕組み。

お買い物→ランチ→お買い物→お茶
 
って感じでお買い物の合間にお茶やランチを挟んで
1日を使ってあれこれお買い物をしましたよ。
f:id:misakoko:20200311133153j:plainf:id:misakoko:20200311133212j:plain

ネコ好き

妙子さんは思っていた感じの方と違い、
若いカッコいい女性だったのですが、
猫も大好きなようで、
お外には猫がうろうろ。
私には嬉しい光景でした。
お家の中にもいたんだろうけど、姿を現したことはなし。
f:id:misakoko:20200311133230j:plain


日本的な服を探している方には良いと思うけど、
んーー私は1回行って満足でした。