見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

リボン 文房具屋さん【バンコク】

リボン@文房具屋

【訪問日】2020.3
【時 間】・・・
【費 用】112Baht
【場 所】パラゴン、サイアム

細めのリボンが欲しくて手芸屋さんを探したんですが、手芸屋さんにはあんまり無いんですね。
ある所にはあるのかもだけど。
で、文房具屋さんへ。

アクセス

サイアムパラゴン3階
BTSサイアム駅から直結

キッズの物を主に取り扱っているエリアにあるんですが、
このPARAGONの中。
もう、迷子になりそう。
f:id:misakoko:20200312193741j:plain

こちらが3階のPARAGO内の地図。
今回私が行ったのが黄緑色のエリア。
現在地から右手に曲がったすぐのところ。
f:id:misakoko:20200312193803j:plain

店名ってあるのかなーって見たけど、パラゴンが経営してるからか店名は無し。
目印も無し。
f:id:misakoko:20200312194658j:plain

リボンって

日本ではリボンってユザワヤにいっぱい売ってるよな。
でも、タイってユザワヤみたいなのが無くって、どこも規模が小さい。

パラゴン4階にあるHOBY CLUBで見つけたのがこれ。
f:id:misakoko:20200312194331j:plain
んーーちょっと私が求めているのとは違う。

諦めようと思い、
帰りにぷらーーっとこのPARAGONというエリアに行ったら
「あ!文房具屋さんにあるんじゃない?」って閃いて
行ってみたらやっぱりありました。

タイってスクラップブックやプレゼント用に包装する文化がありますよね。
で、リボンもありましたありました。

こんな感じ

たぶん、どこのモールにも文房具屋さんはあるし、
ラッピングコーナーもあるだろうから
こういうのを扱っているお店はどこにでもあると思います。
ポイントは文房具屋さん。
諦めて帰らなくてよかったー。

思ってたよりカワイイのが色々あってよかった。
私は手芸に使うんだけど、問題無さそう。
f:id:misakoko:20200312194611j:plainf:id:misakoko:20200312194632j:plain

ただ、リボンって感じのテロっとした素材のはほとんどなかったように思うなぁ。

あーない物ねだりだけど、
一カ所でアレコレ買える日本って便利―。