見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

絵本 紀伊国屋【バンコク】

絵本@紀伊国屋

【訪問日】2020.3
【時 間】20min
【費 用】599Baht
【場 所】伊勢丹、紀伊国屋、チットロム

子どもの出産祝いで紀伊国屋の図書券を頂いたんです。
それを使わせて頂こうと紀伊国屋へ。
思いのほか面白い発見。
お土産にもいいなーと思いました。

アクセス

伊勢丹7階
BTSチットロム駅から徒歩15分ぐらい

しかし、伊勢丹は2020年8月をもって閉店。
紀伊国屋さんは残るとか。

バンコクの書籍事情

タイで日本の本を買おうと思うと、定価よりちょっと上乗せになっちゃう。
でも、これって関税とか輸送費用とか考えると仕方ないし、そんなもんだろうと思っていました。

なので、子供の絵本はキーブックスさんで買ってるっていう口コミをよく見聞きしていたんです。

実際、紀伊国屋で日本からの輸入絵本を見てみると、
物にもよるけど1冊400~という印象。

でも、まぁお家で楽しめるし日本の物が手に入るだけ有難いですよね。

タイ語併記の絵本

それがそれが!
日本の知名度の高い絵本をタイ語併記で販売してるんですね。
これ、可愛くて嬉しくて即買い。
一目ぼれ。
まさかこんな絵本たちがあるなんて。
下の大き目の絵本2冊がタイ語併記本。

しかもお値段が
どうぞのいす→1冊210Baht!
でんしゃでいこう→1冊230Baht

タイ語併記

こんな感じになっていました。
これがそれぞれの絵本のとある1ページ。
著作権大丈夫か?と思いながらも・・・こっそり・・・

タイ語を勉強しているタイ人用の物だと思うのですが、
日本人にも嬉しい。
この他にも五味太郎さんの言葉を覚えるための絵本もありましたよ。

ちっちゃいのもいい

ちっちゃいのも持ち運び用に良いよーって友達にアドバイスされてこれをチョイス。
絵の可愛さだけで選んだんですが、
仕掛け絵本になってるのに、
1冊159Baht!
日本語は書いてないけど、
英語は簡単だし可愛いし、買ってよかった1冊に。

これお土産に買って帰ろうかなーなんて思っちゃいました。
頂いた図書券を使わせてもらえて、それに新たな発見となりました。
これも子供を持たないと知らなかったことだったかも。