見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ミシンおばちゃん 【バンコク】

ミシンおばちゃん@道端

【訪問日】2020.3
【時 間】1hour
【費 用】150Baht
【場 所】チットロム

はじめて道端のミシンおばちゃんにお願いしたのです。
意外とお値段したのでビックリした今日この頃。
他の国の様に外出禁止とかいつ言われるかわからないので急いで持って行ったのです。

アクセス

BTSチットロム駅、BTSラチャダムリ駅から徒歩7分
スタバの近くの路上

ミシンおばちゃん

ここのミシンおばちゃん割と上手だよって聞いてお願いしてみたんですが、
意外とお値段高くてびっくりしました!
硬いから値段高いよっておばちゃんは申しておりましたが、
こんなに上手にしてくれたんだから申し分なし。

これが完成形。
股の所が擦り切れてたんですが、ほら。
同じの様な色の糸で縫ってくれていました。

中にはこんな布を当ててくれていて
私が用意する必要は無かったんですね。
糸の始末と布の形はぐちゃぐちゃですが、マイペンライ。

1本で150Bahtでした。
他のミシン屋さんはいくらなんだろう?

ちなみに、アパート名を言えばデリバリーしてくれます。
そのデリバリー代も込みと思えば高くはないのかな。