見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

家の中でできる趣味 【バンコク】

タイでできる趣味@家の中

【訪問日】2020.3
【時 間】・・・
【費 用】・・・
【場 所】・・・

タイに帯同することが決まって、あーー毎日何するんだろう?
と不安になったのが3年も前。
だけど、それがいつの間にか日常になっていて、今となっては自分が持っている趣味に助けられています。

家の中でじーーっと

タイでできる習い事って多分かなりのジャンルがあると思うんです。
日本にいるよりも多いかもしれない。

で、今こうやってコロナな毎日。
ずっと家に居なきゃいけない、それに今までもPM2.5で空気が悪くて家に居なきゃいけない事もたくさんありました。

そんな時に救われていた私がしている趣味。
それを記しておきます。
タイに帯同が決まった人やこれから何をしようって方の何か手助けになれば幸いです。

刺しゅう

まずは、刺繍。
これは日本で10年ほど前からはじめたものでした。
それがね、こうやって家の中に居る日には
ホントにあっという間に5,6時間がたっているんですよ。

刺繍の習い事の記事にて
misakoko.hatenablog.com

マクラメ

全くやる気のなかったマクラメ。
だけど、妊娠中から細々とはじめたのですが、
これもまた今となっては、やって良かったこと。

肩が凝ったり腰が痛くなったりもするけど
割と面白いし、
手先の器用さは関係ないってのもおススメポイント。
f:id:misakoko:20200327225144j:plain

マクラメの習い事記事にて
misakoko.hatenablog.com

口コミ

来たばっかりの頃からはじめた口コミ。
トリップアドバイザーに口コミをしていたんですが、
これでねマイルが貯まるんですよ。
よくないですか?
JALとANAの両方あるので隙間時間にもいいし
ガッツリまとめ書きでもいいしね。
www.tripadvisor.jp

BLOG

来たばかりの頃ね、本当に暇だったんです。
今まで仕事をずーーーっと休みなくしてきて、
それがある日突然、何にもなくなって。
私何をしようって。
そう思った時になぜだかブログを始めたんです。
誰か困った時に役立ってくれればとも思ったけど
自分の為でもあったように思います。

実は・・・

私って実はTVを全く見ないんですよ。
友達にじゃぁー何をして過ごしてるんだってすごく不思議がられるんですよね。
上の様なことをしていたらあっという間に夕方になっていて晩御飯の用意してって感じなのです。

でもね、友達とのランチが続くときはすんごい大変なんですけどね。
宿題が終わらないし、ブログも書いてってなるとね。

でも、いままで3年間
なんにもやることないって日はほとんどなく過ごせたことが幸せだったな。