見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

銀座堂 デリバリー・持ち帰り【バンコク】

デリバリー&持ち帰り@銀座堂

【訪問日】2020.4
【時 間】・・・
【費 用】160Baht
【場 所】プロンポン

*知人曰くデリバリーを終了したとお店の方に言われたそうです。

美味しい美味しいと聞いていた銀座堂のお弁当。
うん、やっぱり美味しい!!
もう一回食べたいぐらい。

アクセス

BTSプロンポン駅から徒歩10分強
ソイ26

今回は、自宅で食事をしました。

デリバリー

我が家はスクンビットエリアに住んでいないため、わざわざ持ってきてもらうのが申し訳なくデリバリーを同じアパートメントの方と一緒にまとめて注文するようにしております。
今回もそのデリバリーの1つなですが、銀座堂さんすごく忙しそうでした。

あ、じゃぁ受け取りに行って、もし美味しそうなお肉が残ってたら買ってきてってOTTO deliveryに注文。

なので今回はデリバリーではなく持ち帰り。
時間帯によってはスクンビットエリア外もデリバリーしてくれるようです。

注文方法

電話のみでの注文の様で、
ちょいとドキドキしながらのオーダーでした。
でも、そんなのはなんのこと。

初めはタイ語でオーダーしようとしていたのですが、
電話向こうのスタッフの方、思っていた以上に日本語が話せます。
ラッキー。

これはプロンポンのソイ26の店舗の話。

だけど、電波がすんごっく悪くて言葉自体が聞こえなかったり
そちらが大変でした。
これは私だけ?

営業時間などは
銀座堂のツカサさんのtwitterの宣伝を参考に。
f:id:misakoko:20200414113455p:plain

美味しかったーー

我が家の場合、受け取りに行く必要があるので頻繁には厳しそうですが
またOTTO deliveryにお願いしようと思うぐらい美味しかった!
ここのランチも美味しいしね、期待していました!

それにやっぱり値段も安い!!
これで160Bahtとか・・・・これからも続けてくれ――。
f:id:misakoko:20200414111949j:plain

カルビ弁当にしましたよ。
f:id:misakoko:20200414112007j:plain

あと、友人にご飯の量が少な目だから2人で3つぐらいがいいよと言われていて、
そんなに少ないんだったらと思い、
私は大根の煮物を副菜で用意していました。

かーーーなりの満腹感だったので、副菜は無くても良かったか?
いや、箸休め的にあって正解ではあったかな。

とにかく美味しかったのでおススメのお弁当になりました。

お肉がお得!

そうそう、お肉もお願いしていたんですが、
夜18時半頃でもまだいろいろ残ってたんだとか。

それに3割引き(5月末時点では2割引きになっていました)で買えることを忘れていて、OTTOはお会計時にびっくりしたみたい。
これだったらかなり良いお肉にすればよかったーって言ってました。
2パックで500g
380Baht
今度お家で焼肉しようっと。
f:id:misakoko:20200414114135j:plain