見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

祝・1000記事目【バンコク】

1000記事!@祝

【訪問日】2017.8~2020.4
【時 間】2年8ヶ月
【費 用】・・・
【場 所】タイ国内

今日は1000個目の記事。
タイに来てから2年と8ヶ月。
そうか・・・まだそれだけの期間だったのかと驚き。

自分のことを振り返ってみる

今から2年8ヶ月前の2017年8月10日に来タイしました。

タイに来たばかりの頃は、毎日毎日ヒマで1日がすごく長かったような気がします。

私が日本で暮らしていた時間があまりにもバタバタで
タイに来る直前まで仕事に結婚式に
1人暮らしをしていたマンションの荷物を実家に引っ越しをしたり。
仕事自体も朝6時半には電車に乗って出勤し家に帰ってくるのは10時を過ぎてる毎日で
休みという休みは1ヶ月に1回ある?ってな
ドタバタっぷりでした。
こう書くと超ブラック企業。

それが、タイに来て仕事もしていないし毎日なんの予定も無いんですよね。
もうホントに暇で暇で。
よく聞く
「何かしないと!」
って来タイ当初はものすごく思ってました。

だけど、
せっかくこんなにのんびりできる時間がもらえたんだから
自分のために時間を使いたいなー
と思う様になり、
そう思っているとずっと続けていた刺繍をバンコクでも習えるって話が舞い込んで。

少しタイに慣れてきた頃からバスという乗り物の便利さを知ってしまって
あちこち出かけてみたり、
習い事もあれこれ声をかけてもらったり興味が出て来たり。

そんな1年を過ごしていたら妊娠し出産し子育てしてたら
気が付けば本帰国の辞令!

もうあっという間。

ブログを書くという事

日本にいる頃は誰かのBLOGを読むってあんまりしたことが無かったんです。
インスタもしてなかったし、Facebookは登録してるだけだし。
だけどタイに来たら
ブロガーにインスタグラマーにってSNS発信の方が多く
そこから情報を得ることがとても多く
色んな記事を読むことを覚えました。

それで、BLOGという物を知った私も
何か残しておきたくて書いてみることにしました。

いつの間にか毎日書くというルールが自分の中に出来上がっていて
今日まで毎日書きました。
だけど悲しいことに2018年12月31日の投稿分が無くなってしまっていて
はてなブログの問い合わせでも聞いたけど
復元は無理そうで。
悲しい・・・どこに行ってしまったんだろうか。

タイで行きたい所

本帰国後はもうタイに旅行に来なくてもいいかなーとさえ思っていたんですが、
今回のコロナウイルスの拡大で旅行があれもこれも行けなくなってしまったので
そうなると欲が出てくる。

チェンマイはもう一度行きたかったなー。
お皿一杯欲しかったなー!
フォーシーズンズに泊りたかったなー!

それと、

クラビのピマライリゾートもソンクラーンに予約をしていたんですが、
ここは1年以内に予約日を変更できたので(日にちは未定)
行かなくてはならない!

あともう一つ。
またサメット島にも行きたい!!
目の前の海で1日中泳ぎたい!!!

って思っているので、
本帰国後も毎年旅行に来てたりして。

祝・1000記事

この投稿で1000記事目。
読者も少しずつ増えてきて、
マイナーな私のBLOGを読みに来てくれている方に感謝です。

これからも細々と続けて行こうと思うのでよろしくお願いします。

タイに居る間は毎日更新、
日本に本帰国後はどうしようかな。