見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ドン・キホーテ2号店(Market店) 【バンコク】

日本食材@ドン・キホーテ2号店(Market店)

【訪問日】2020.4
【時 間】20min
【費 用】・・・
【場 所】Market、チットロム

3月末にオープンしたドンキ2号店。
ちょっと落ち着いたかなーと思っていってみました。
みんなドンキ大好きですな。

アクセス

Market
BTSチットロム駅から徒歩15分ほど

いまは規制期間中で駐車場階と1階からのみの入店。
エスカレーターも1基のみ。

やっぱり人気

3月末に2号店としてオープンしたドンキ!
アクセスを考えると立地としては、トンロー1号店よりも2号店の方が良い気がする。
これでMarket起死回生なるかな?

オープンから約1ヶ月もたつのにやっぱりお客さん一杯でした。
しかも、みなさん、わんさかお買い物。
お客さんはタイ人が99%。

もう日本人の店員さんも見当たらなかった気がします。

私はというと、
ドリッパーとみりんとお菓子があったらいいなーと思って伊勢丹に行く前に立ち寄ったんですが、
何も買わずにそそくさと退散致しました。

人自体は多くないのかもだけど、
ドンキってゴチャゴチャ――ってしてるのが売りじゃないですか??
だからかすごい人が密集してる感じがして。
f:id:misakoko:20200429110607j:plain

売っている物って何?

日本でドンキっていうと、
お菓子とか衛生用品だったり、パーティーグッズだったり
何か加工されている物をイメージするんですがそれは現在も?

それがタイでは、
肉と魚のオンパレード!
未だに手を出したことは無いんですが、美味しいらしいですね。
f:id:misakoko:20200429111136j:plain
f:id:misakoko:20200429111223j:plain

あと、お惣菜コーナーも人気!
でも私はここに突入する勇気は出ませんでした。
f:id:misakoko:20200429111307j:plain

そして、あわよくばトンロー店で人気の生食パン?をここでも売ってたりしてー!
と思ってたけど現在の所販売してなさそうでした。
残念。

あと、もちろんお菓子や調味料ももちろん売ってて、
ドンキってどの時々で超激安商品出すからその時がねらい目ですよね。
今回はそこまでの目玉商品は見当たらず。
f:id:misakoko:20200429111510j:plain
f:id:misakoko:20200429111602j:plain

調理器具もあったし、
1フロアで全ての物が揃うのはありがたいですね。
タイだと上の階に行ってー、とか店内の奥に行ってーとか
一苦労。
f:id:misakoko:20200429111900j:plain

薬局もある

ブレズ薬局までもありましたよー。
電話で日本語対応してくれるとか有難し!
f:id:misakoko:20200429111704j:plain


ただいま規制期間で店舗の縮小での営業だったのでひとまずこれにて。
あと、
入口と出口がなかなかわからず迷いました・・・。
入口と出口は別々で1カ所ずつでした。