見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

照Terra もつ鍋【バンコク】

博多料理もつ鍋@照Terra

【訪問日】2020.5
【時 間】・・・
【費 用】800Baht
【場 所】ドンキ横、エカマイ

Twitterで知ったお店。
もつ鍋を食べたんですが、ボリューム満点!
満足満足な晩御飯でした。

アクセス

ドンキ1号店の真横にあるお店でした。
Googleの地図のピンは現在の所まちがっているのでご注意を。
ただいま申請中らしい。
お隣のお店のピンがあったので、ひとまずそこにピンを刺しておきます。

ドンキのすぐ横!
駐車場に入っていく側の方。
f:id:misakoko:20200503105053j:plain

その横にこんなソイがあるんですね。
privateって書いてあるから入っていくの躊躇したけど、普通のソイでした。
このソイをぐいぐい進んでいきます。
f:id:misakoko:20200503105227j:plain

進んでいくと、ありましたー。
まだ雑然とした感じだったのでどこがお店かわからず、
とりあえずココから中に入っていくと扉が。
f:id:misakoko:20200503105414j:plain

元々はアーリーにあって、移転してきたそうです。
それがこのコロナのタイミングでの移転だったためドタバタだったみたい。
なので、今後少しずつお店を整えていくと思われます。

山盛り!

見て。この鍋いっぱいのもつ鍋を!
これで2人前。
800Bahtです!
f:id:misakoko:20200503110031j:plain

このもつ鍋セットは
キャベツ、ごぼう、もやし、ニラ、もつ2種類、豆腐、薬味
それと、
出汁4本(写真は2本だけど)、〆の麺
f:id:misakoko:20200503110055j:plain
f:id:misakoko:20200503110112j:plain

材料を切ったり、
パックに詰めたり、大変だっただろうなー。
キレイに入れてくれていました。

で、出汁は「生そばあずま」さんから提供の出汁だそうです。
これが4本も。
でも使ったのは2本。
残った2本でまた鍋しちゃおうと企み中。

大満足の晩御飯!

モツは今回、通常の1,5倍の量だったらしいのですが、
いやはや、結構な量でしたよ。
そして、ぷりんぷりんで美味しくてあっという間に食べきってしまいました!
美味しかったー!
あと、野菜も足さなくて充分な量だったし、
ごぼうのささがきが嬉しかったなー。
f:id:misakoko:20200503110656j:plain

で、〆の麺も生麺でもっちり美味しい。
これ、、、外で食べようと思ったらもっとするよなーー。
家ご飯がやめられない。

注文方法

Twitterのアカウントはこちら
毎週違うメニューがアップされるのでそれも楽しみだし、面白い!
基本的には、水炊きともつ鍋がメインかな?
twitter.com

私は公式LINEから注文しました。
我が家の場合は、スクンビット周辺じゃないので持ってきてもらうのが悪いなーっていうのもあって用事を済ませたあとにピックアップしました。
デリバリ―もしてくれます。
範囲は聞くのを忘れておりました。
f:id:misakoko:20200503111838p:plain

また何か注文しようと思います。
タイでのお家ごはん充実しすぎてて、日本に帰れないかもっていう現象に陥っています。