見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

2gether タイドラマ【世界中】

2gether@タイのドラマ

【訪問日】2020.5
【時 間】・・・
【費 用】・・・
【場 所】自宅

Twitterで話題沸騰のタイのドラマ!
恋愛ものなんですが、BLドラマなんです。
めっちゃ面白いし、なんてったってカッコいい~。

内容は・・・

内容は、まぁBLなんですが、
とにかくサラワットという超小顔の超イケメンとタインというイケメンなのに可愛い男子の恋の話なんですが、
絵がキレイ!
そして、面白い!!!!!!

しかし、私はBLものをはじめて見ましたよ。

初めて見た私でも
すんなり見れる感じも世界中の人を魅了してるのかな。

でも、ちょっと気になるのが、
話の中心以外の登場人物がかなり多いんですが、
その人たちは素人?
セリフもあるエキストラっぽいんですが、
棒読みだったり演技がそこまで上手じゃない感じとか
ピヨヨヨヨーンっという効果音が度々気になる~。

まぁこれもタイドラマの醍醐味なのかな。

GMMTV

タイのドラマをはじめて見たんです。
それが、今回のBLもの!
で、言葉ってタイ語だけど分かるのか?っていう問題。
このドラマのすごいところが、日本語訳付きもあるんですよ!!!

GMMTVというテレビ会社がアップしているYOUTUBE内にあるんですが、
日本語だけじゃなく、もちろん英語もだし
色んな国の言葉に訳されています。

テレビ会社がYOUTUBEにアップして何の得があるのか?って思っていたらですね、
ドラマ内にCMの商品の登場の仕方、登場率がすごい。
例えば、
「みんなで乾杯だ~」って手に持った飲み物は
Est コーラだったり、

「喉が渇いたな~」
って持ってきた物がCaraboという飲み物だったり。

ドラマ内でCMが行われている感じなんです。
で、ドラマの途中でもCMが流れるんですが、そのCM内に出てくる人はもちろんドラマに出演している出演者。

協賛企業からすれば、世界中の人に見てもらえるんだから問題ないですよね。
ってなわけで
YOUTUBEで日本語訳付きでアップされているので
興味があれば是非。
www.youtube.com


オンタイムで観よう!

今週はオンタイムでも見てみたいと思います。
で、我が家のテレビをチェックしたところ・・・
GMMTVは見られないっぽい。
で、残念と思っていると、どうやらLINETVというチャンネルでも見られるそう。
ふふふ。
今週は見てみよう!

GMMTV 金曜日の9時半から
LINETV 金曜日の10時半から