見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

柏餅 子供の日【バンコク】

柏餅@子供の日

【訪問日】2020.5
【時 間】・・・
【費 用】約100Baht
【場 所】フジスーパー

5月5日。
今日は子供の日。
柏餅を買いに行ってもらいました。

アクセス

フジスーパー2号店

困った時の!

困った時のフジスーパー。
有りそうだなーと思った所は、
フジスーパー、伊勢丹、ドンキ。
あと、サーヤさんの記事のYAMAZAKI。
他にも売ってるところあるのかなぁ?

で、フジスーパーで絹さやと共に買ってきてもらいました。
いつものOTTO delivery。
買いに行った時間が夜6時半。
だからか30%OFFになっておりました。
2つ入って115Bahtの30%引き。
そしてYAMAZAKI製。
f:id:misakoko:20200505230620j:plain

お安く変えたけど、柔らかくて美味しかったです。
中の餡はこし餡にちょっと粒がある感じでした。
久しぶりにこういう物を食べたなぁ。

ケーキとご飯

子どもの日メニューを考えてみたけど、
私達と同じような物を食べようと思ったらメニューが限られますね。
で、ありきたりだけど
散らし寿司と茶わん蒸しと豚のロール白菜。
私達は鯛とサーモンの刺身もだったので、子供には刺身の鯛に火を通したものを乗せた散らし寿司に。
f:id:misakoko:20200505231147j:plain

なんちゃってケーキも。
小麦粉、ベーキングパウダー、牛乳、バナナのパンケーキを焼いて。
生クリームはまだ食べられないので
ヨーグルトを朝から水切りした物をヌリヌリ。
f:id:misakoko:20200505231116j:plain

チーズケーキみたいで美味しかったー。これ!
子供もペロリ。
食べすぎなぐらい。
1歳の誕生日もたぶんこのケーキだな!

今の所、特に病気をすることもなく
すくすく大きくなっています。
これからもすくすく大きくなりますように。
f:id:misakoko:20200505231819j:plain